人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

パンレッスン

クグロフショコラバナナのレッスンも始まりました
皆さんが焼いたパン
パンレッスン_d0155340_18223899.gif
パンレッスン初日、ドジりました
大きいクグロフ型の方は
型底にスライスアーモンドを散らしてから
生地を入れて焼成するのにスライスアーモンド忘れてしまいました
作業台にちゃんと出していまのになぁ
パンレッスン_d0155340_18272462.gif
焼き上がってからコーティングチョコを塗り
スライスアーモンドを貼り付けて仕上げました
ごめんなさい(//∇//)
本当ならこのように仕上がります
パンレッスン_d0155340_18520554.gif
実は昨日もドジりました
今日のレッスンの生地捏ねをする時に
卵のベーカーズパーセントを10パーセントも
多く計算して超柔らかい生地を捏ねてしまいました
1.6kg捏ね直してレッスン用の生地は準備

リッチ生地はレッスン後にちゃんと焼きました
パンレッスン_d0155340_18503062.gif
いっぱい焼き上がっりました
おひとついかがですか(*^^*)

明日は気を引き締めて頑張りましょう
パンレッスン_d0155340_18540204.gif
大きいクグロフショコラはコーヒーと一緒に
パンレッスン_d0155340_19014053.gif
明日もお待ちしています(*^^*)

by mealkitchen | 2019-02-10 18:21
<< (*^^*) お菓子レッスン >>