人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

(o^^o)

台風上陸005.gif
秋田に4泊5日で課外授業に行っている娘
今晩帰って来るはずだか大丈夫かしら
ラインしても返信ないし008.gif

最近の生徒さんのフーガス
(o^^o)_d0155340_19034313.jpg

この日も
(o^^o)_d0155340_19034406.jpg

こちらの日も
(o^^o)_d0155340_19034400.jpg

皆さんお見事です016.gif
レッスンでは天板事情により
おひとり様のスペースが限られてしまいますが
おうちではもっと大胆に成形しても面白いですよ

レッスンでしたマスカットレーズンとクルミブレッドを
プレーンで生地捏ねして
成形の時にマスカットレーズンを入れたのと
スモークチーズを入れたので焼きました
(o^^o)_d0155340_19034586.jpg

この生地をプレーンで捏ねるときは塩を0.5%増やしてくださいね
夏は発酵が進みやすい配合ですから006.gif

来月のレッスンのツォップも焼きました
(o^^o)_d0155340_19034537.jpg

お粉300gで焼き上げるツォップはボリュームがあり
モスラーみたいです003.gif


by mealkitchen | 2016-08-22 16:26
<< オーブンフル回転(o^^o) お菓子レッスン(o^^o) >>