人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

お菓子レッスン(o^^o)

今月のお菓子レッスンは
ブランマンジェとアプリコットムースのカップデザートです001.gif
お菓子レッスン(o^^o)_d0155340_15541032.jpg

クッキー生地はフードプロセッサーで簡単に出来るのですが
サラサラの砂の様な生地をちまちまと三角にまとめるのに根気がいりますね〜005.gif
お菓子レッスン(o^^o)_d0155340_15541111.jpg

こちらは生徒さんが作ったものです
美しく仕上がりました053.gif

今日のおやつ
お菓子レッスン(o^^o)_d0155340_15541154.jpg

左手前のケーキは
先日笠間のお菓子教室で作ってきた
マスカルポーネとキャラメルマンゴーのムースです
生徒さんにお味見していただきました006.gif

笠間のお菓子教室
レッスンの後は至福のおやつをいただくのですが
先日はランチをご用意してくださいました
お菓子レッスン(o^^o)_d0155340_15541120.jpg

私がお菓子教室に通いはじめてから
先生が私のパン教室に通て来てくれています
昨年レッスンしたナンです
生徒さんの作ってくれたパンを食べる事って無いので
嬉しくなりました、美味しかった016.gif
お互いに生徒になったり、先生になったりと刺激のある繋がりて良いものですね〜

今日レッスンの後に焼いたパンはかぼちゃ大納言です
お菓子レッスン(o^^o)_d0155340_15541237.jpg

今年はかぼちゃが当たり年らしいですよ003.gif





by mealkitchen | 2016-08-16 13:04
<< (o^^o) (o^^o) >>