人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

9月のパンレッスンはパンドミ♪

一昨日のパンレッスン(*^^*)

パンドミレッスンの初日は生地捏ね無しのグループから
持ち帰り生地の代わりにプチパン焼きがあるから
時間配分を考えながらレッスンを進めていきまーす♪

でもプチパン焼いた後のオーブンの温度がなかなか下がらず
扇いでさげました(>_<)

パンドミは100℃から焼いていくからね・・・

皆さんの焼いたパンです♪
9月のパンレッスンはパンドミ♪_d0155340_16314893.jpg

おひとつ何故か仕上げ発酵が進んでしまったものがありました
(手前中央のカックン食になってる子)

成形の際にしてしまったある事が原因でした

これは私にとってもいい学びでした
教える事によって私が沢山のお勉強をさせて頂けてラッキー♪

今月のパンレッスンのランチは
重ね煮と酵素玄米のケークサレ
重ね煮とかぼちゃの冷製スープ等です
9月のパンレッスンはパンドミ♪_d0155340_1641796.jpg

パンドミはランチの後で生クリームとプルーンの紅茶煮をのせて
9月のパンレッスンはパンドミ♪_d0155340_16445754.jpg

これがとても好評でした♪

そして今日はシフォンケーキにパンの配達を済ませてから
道の駅に明日レッスンの材料の買い出しに行き
パンは沢山冷凍してあるから大丈夫とゆったりしていたら
ぱたぱたとパンが売れてしまいました(^o^;)
会社帰りにパンを買いに来る方のお取り置きも無くなってしまった

明日のレッスンの仕込みをしながら
9月のパンレッスンはパンドミ♪_d0155340_16584952.jpg

今日もサンフラワーブレット焼きました
9月のパンレッスンはパンドミ♪_d0155340_16592749.jpg

オーブンを使わない日は無いわねー
でも今日は風が心地よく、パン焼き日和でした\(^o^)/

レッスンをyukikoさんとRieさんがブログにアップしてくれています♪
by mealKitchen | 2013-09-06 16:18 | み-ちゃんのパン教室
<< 9月のお菓子レッスン♪ バイタミックスでかぼちゃのコー... >>