人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

今日はパン焼き日和(*^^*)

今日は凌ぎやすいー♪

だから早朝(5時すぎ)よりまずはパン焼き
コッタさんに掲載されているビビアンさんのレシピの
イーストで作るちぎりぱんとベーグルだよ(^o^)/
今日はパン焼き日和(*^^*)_d0155340_15293194.jpg

ちぎりぱんはココアバージョンで400g捏ねて12分割すると
野田のホーローにぴったりです
今日はパン焼き日和(*^^*)_d0155340_15313018.jpg

もうこれしか残っていませーん
今日はパン焼き日和(*^^*)_d0155340_1532306.jpg

ベーグルも6個作りましたが、2個しか残っていませーん

ビビアンさんのちぎりぱんのレシピ気に入りましたので
また明日も焼きましょう♪
ちぎりぱんにはまってます(^3^)/

今朝は8時にyukikoさんが遊びに来てくれた
楽しくお茶飲みをしたら幸せいっぱいになりその後の仕事もはかどり
常備菜作り
今日はパン焼き日和(*^^*)_d0155340_15431037.jpg

トマト、パプリカ、玉ねぎの重ね煮
これはキヌアとひよこ豆にきゅうりを加えてサラダにします
今日はパン焼き日和(*^^*)_d0155340_15462349.jpg

キヌアは茹で過ぎましたので冷凍保存、
冷凍保存袋に入れて薄く平らにしておくと便利です♪

ご注文のシフォンケーキも焼いたし、
明日のご注文のパン生地も2.5KG捏ねて冷蔵発酵させたし
さくさくと仕事がはかどりました(*^^*)

後はシフォンケーキを宅配所に持っていったら本日の任務終了でーす

昨日は一時停止の違反で2点減点の7000円の罰金と
アンラッキーでしたが
今日は幸せです♪
by mealKitchen | 2013-07-24 15:23 | パン
<< パンの爆焼き♪ 大地のエネルギーをいただきましょう♪ >>