人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

ホシノ酵母のちぎりぱん♪

佐賀から帰って来たよ(*^^*)

帰って来て早々に酵母を使いきる為に
お粉1080gを捏ねる(残り酵母に合わせて粉量計った)

作るパンはもちろんちぎりぱん(^3^)/
60g分割が30個と75g分割が1個とれたので・・・

野田のホーロに15玉づつ入れた
ホシノ酵母のちぎりぱん♪_d0155340_11311019.jpg

仕込み水は水、牛乳、玉子
ショートニングも入れたからふわふわだよ
ホシノ酵母のちぎりぱん♪_d0155340_11332432.jpg


そして昨晩シフォンケーキのご注文も頂きましたので焼きました
ホシノ酵母のちぎりぱん♪_d0155340_11352129.jpg

楽しい里帰りはあっという間に過ぎて
いつもの日常生活に戻りました♪

里帰りすると
50近いおばさんでも親に甘えて子供になれる
幸せ♪  感謝♪   
by mealKitchen | 2013-07-20 11:20 | パン
<< 大地のエネルギーをいただきましょう♪ イーストのちぎりチョコパンとコ... >>