人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

シュトーレンの季節がやって来た♪

増沢先生のお教室
シュトーレン
全粒粉の角型パンドミー
朝食のパン

もちろんどれも最高だわね^^

今年のシュトーレン・・・
昨年までと配合は一緒だが、バターの状態と入れるタイミングを変えている。
それだけで今年のはパンぽくなっている。昨年のはクッキーぽい。
パン作りの奥深さだね・・・面白い♪
シュトーレンの季節がやって来た♪_d0155340_13235536.jpg

こちらは堀田先生のお教室
もちろん♪シュトーレン

こちらも昨年と生地配合は一緒だが、今年はフィーリングが和風。
しっとりと和菓子のよう・・・いけるね^^ 
シュトーレンの季節がやって来た♪_d0155340_13235595.jpg

クグロフは高加水の堀田捏ねで・・・
リッチなお味に魅了されました♪ 
高加水のパンはお家での復習が困難ですが、通う事に意義があるお教室で
刺激になるのよね♪
シュトーレンの季節がやって来た♪_d0155340_13235548.jpg

まだクリスマスラッピングには早いかな~と思い
シンプルラッピングでプレゼンとしました。
増沢先生のシュトレンと堀田先生のシュトーレンが食べれるなんて、夢のようと・・・
喜んで頂けました。よかったわ~^^
シュトーレンの季節がやって来た♪_d0155340_13235517.jpg

by mealkitchen | 2011-11-23 13:23 | 習い事(パン)
<< リスドォルとライ麦のスコーン 11月のレッスンはカンパーニュ >>