人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

無農薬のお野菜

またまたYokikoさんから無農薬のお野菜が届いた。
レタス、きゃべつ、大根、きゅうり、ラディシュ、かぼちゃ、ズッキーニ、フリルレタス

愛情いっぱいの家庭菜園のお野菜は、お味も最高♪
綺麗なビタミンカラーでエネルギーチャージ♪

そして、何よりも癒される・・・幸せになれる・・・お野菜達^^
無農薬のお野菜_d0155340_17233025.jpg

このズッキーニ、大きいでしよう。長いのよ~
日本には無い品種で外国から種を取り寄せたそうです。長くて曲がる品種らしい。
かぼちゃと比べて大きさに驚いてください^^;

ズキーニとかぼちゃの3/1は夏野菜のカレーにしました。
ラディツシュ、きゅうり、大根はピクルスにしました。

残りのズッキーニとかぼちゃはマリネにしましょう♪ 美味しいわよ♪
どれもこれもパンに合うわね。レッスンのランチでお出ししますからね。
生徒の皆さんもビタミンカラーで元気になろうね。

今月のパンレッスンは調理パンです。お惣菜タイプとお菓子タイプ。

お菓子レッスンは胡桃まんじゅうと胡麻のクッキー。
胡桃まんじゅうは和菓子ではないよ。タルトの様なお菓子です。

レッスンの募集しています。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
by mealkitchen | 2011-06-11 17:23 | お料理
<< 失敗ロデブと失敗デニッシュパン... ホシノのお教室 >>