人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

アントシアニン酵母

日にちが前後してしまいますが、
17日にトーヨーキッチンのショールームに行ってきました。
Fデザインさんとパン友さんお二人と、
適切なアドバイスを頂き最高の物が選べたと思います。

来てくれる生徒さんが幸せになれる空間のサロンを目指して、計画は進んでます♪

その後は
デイルズフォード・オーガニック青山で、
こだわりのオーガニック食材のランチを食べ、
TORATA KAFEでお茶して、幸せな時間・・・

私が食べたケーキはガトーショコラのケーキに、
しょうが風味の生クリームが添えてある物
ココアとしょうがの相性もいいのね~と

昨日のパンはこれからアイディア頂いたのです。

お外に出ると色々な刺激が頂けて、パン作りに役に立つね♪
お店選びはセンスの良いパン友さんがしてくれます。
私は付いて行くだけで~す。^^
アントシアニン酵母_d0155340_834976.jpg


アントシアニン酵母_d0155340_834929.jpg

元気なエキスは・・・
黒豆酵母を起こすはずが、黒大豆酵母を起こしてしまった。
豆を煮てお味見して・・・あれ・・・と間違えにきずく。^^;

まあ~アントシアニンには変わりないか???
アントシアニン酵母_d0155340_834943.jpg

アントシアニン酵母_d0155340_8349100.jpg

元気な酵母種出来上がり♪
さあ~何焼こうかな・・・
by mealkitchen | 2011-05-19 08:34 | パン
<< 黒大豆酵母で豆ぱん、カンパーニ... ローズマリー酵母、リベンジしたよ♪ >>