人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2011年皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・

教室の玄関もお正月らしく
この押し花は、黒米の稲です。みのり多い年になりますようにとの願いを込めて・・・
謹賀新年_d0155340_8414358.jpg

ガラスの箱とガラスのお供え餅は、もちろん吉田先生の作品です。
昨年自分へのご褒美に購入した物(^0^)

謹賀新年_d0155340_8414375.jpg

2011年の初焼きは、ライスブレットクッカーで捏ね迄して、
1斤型で焼いた玄米食パン、これはお供えパンとなりました♪♪♪

捏ね上がった生地はザラザラで伸びもなく、でも元気に釜伸びしてくれたよ(^0^)
今年もいい年になりそうだね~~~
謹賀新年_d0155340_8414351.jpg

2010年大晦日、朝からおせち作り頑張りました。
そして、締めの仕事は堀田先生のシュトーレンのナッツとフルーツの仕込み。

パン仕事で終わり、パン仕事で始まる。
大好きな事が出来て、とても幸せ(^0^)

今年も楽しく学ぶよ♪♪♪
by mealkitchen | 2011-01-01 08:41 | パン
<< シュトーレンの復習 ライスブレッドクッカーが来た~ >>