人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

お教室の模様替え

お菓子レッスンの募集をしています。
カテゴリのお知らせを見てね・・・
自家製パンのランチ付きレッスンです。



お教室の模様替え_d0155340_916657.jpg

今日は玄関の模様替え
秋らしいかな~~~
このコスモス、一輪がとても大きいんですよ(^0^)

押し花は5年ぐらいすると、色あせしてくると教わりましたが、
6年以上は経っているのですが、作った時の鮮やかなままです♪♪♪

押し花にはまっている時は、車を運転していても道端の草花を見ては
欲しいな~押し花にしたいな~と・・・

今は人の庭になっている実をみては、あれは無農薬よね~酵母にしたいな~と・・・
先月もパンレッスンに行く途中の びわが気になって・・・気になって・・・
お教室の模様替え_d0155340_916648.jpg

お教室の模様替え_d0155340_916694.jpg

お教室の模様替え_d0155340_916687.jpg

今日のパン
山食(レーズン酵母ちゃん)

この夏は暑さにも負けず・・・焼きつづけた!!!
暑い時期は自家製は大味になるから焼かない方がいいと、言われたりもするが、
この時期に山食を焼きつづけ、この酵母は暑さにも関係なく焼けると思った。

12月に認定試験を受け合格したら、自信を持ってお伝えできる酵母だと思う。
もう少し山修行は続けます・・・同じパンを焼き続けるほうが見極めが付くから・・・

11月からホシノクラスは始めようと思っています。
ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
非公開コメントでお願いします。
by mealkitchen | 2010-09-14 09:16 | み-ちゃんのパン教室
<< バゲットとベーグル(少しのイースト) よもぎの山食(レーズン酵母) ... >>