ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

焼き上がりました

ハードにレッスンが続いていますが
パンも焼いていますよemoticon-0105-wink.gif

自家製酵母のココアチョコクランベリー
ホシノ酵母の黒胡椒ベーグルはチーズと青えんどう豆
ホシノ酵母のかぼちゃ大納言
d0155340_22171231.jpg

いっぱい焼きました
おひとついかがですかemoticon-0115-inlove.gif

そしてどんなに忙しくっても
自分の朝食用パンも丁寧に焼き上げます
d0155340_22171364.jpg

美味しいと思える物を食べることが元気の基本ですから
そして楽しく笑いながらレッスンするのも元気の源ですemoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2017-01-26 22:04 | Comments(0)

爆焼き(*^^*)

全国的に大雪の週末との事でしたので
今日の日程を変更したのに快晴だったemoticon-0101-sadsmile.gif

パン焼きするしかない
d0155340_17233215.jpg

自家製酵母の
きな粉餡ぱんとココアチョコチップ
ホシノ酵母の牛乳ベーグル
チーズとチョコチップ焼きました
おひとついかがですかemoticon-0115-inlove.gif

娘の朝食用にデニッシュブレッドも焼きました
d0155340_17233239.jpg

暖房消しての成形は寒い
焼成はオーブンや型か汚れるし
カットの際はハラハラとパングズだらけ
大変だけど、美味しいから焼いちゃうパンですね〜emoticon-0105-wink.gif

最近のレッスンのタイガーブレッド
こちらも美味しく焼き上がっていますよ
d0155340_17233350.jpg

明日からは月末まで無休だ
しっかり食べて、寝て頑張ろうemoticon-0100-smile.gif
by mealkitchen | 2017-01-15 17:04 | Comments(0)

(*^^*)

新しい年のレッスンの為に毎年エプロンを新調します

今年は自分好みの布でオーダーしました
d0155340_07322918.jpg

素敵に仕上がりました
嬉しいemoticon-0152-heart.gif感謝emoticon-0152-heart.gif

真新しいエプロンを着けて気愛を入れて
今年最初のレッスンはダブルレッスン

花豆のスリムパウンドケーキとアールグレイクッキー
d0155340_07323037.jpg

パウンドケーキはラム酒をたっぷりと塗るので
熟成させて美味しくなる味の変化をお楽しみくださいemoticon-0100-smile.gif

タイガーブレッドはお持ち帰り生地を焼く為の上掛けに
上新粉と酵母が必要となりますのでご用意くださいね
d0155340_07323042.jpg

上掛けを塗らないで焼いても美味しい配合ですから
プチパンとして焼いてもいいですよ

ランチ
d0155340_07323036.jpg

ごぼうのポタージュが好評emoticon-0115-inlove.gif
by mealkitchen | 2017-01-06 06:54 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

d0155340_20125392.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

レッスンは5日より始まります
パンレッスンはタイガーブレッドです
d0155340_20125485.jpg

お菓子レッスンは花豆のスリムパウンドケーキとアールグレイクッキーです

暮れも明けてもパン焼きしてましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
練りごま、炒りごま、太白ごま油の角食
d0155340_20125498.jpg

風味強すぎで早朝のトーストには不向きでした

黒糖シフォンロールの副産物の黒糖玉を使っての山食
d0155340_20125565.jpg

ライ麦を12%配合してもっちりふんわり
これはリピ有りの美味しさでしたよemoticon-0115-inlove.gif

娘のおめざ用マーブルブレッド
d0155340_20125576.jpg

分厚くカットした甘いパンを食べさせて脳に栄養!

今年も皆さまの食卓の一品となるパン作り
楽しくレッスンしていきたいと思います
どうぞよろしくemoticon-0152-heart.gif


by mealkitchen | 2017-01-03 19:25 | Comments(0)