ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リセット(≧∇≦)

娘の気持ちを入れ替える為に
思いっきり断捨離005.gif

全てを捨てる
鉛筆1本、紙1枚も残さずに

机も新しくしました
d0155340_13000775.jpg

これで新しい空気が流れるでしょう006.gif
by mealkitchen | 2016-03-23 12:55 | Comments(0)

(*^^*)

昨日のパンレッスンと
今日のお菓子レッスン001.gif
d0155340_17063095.jpg

ダイソーに行ったら
ひつじのクッキー型があったので購入001.gif
お菓子レッスンにひつじグッズが好きな生徒さんが来るから喜んでくれるかな037.gif
by mealkitchen | 2016-03-14 18:53 | Comments(0)

(≧∇≦)

昨日、笠間のお菓子教室で習ったケーキは
グリオットショコラ
ケーキの上の波模様は驚きのあるものを使いました005.gif
d0155340_20075194.jpg

美味しいおやつに大満足の幸せ053.gif

エネルギーチャージしたので今日はパン焼き頑張りました
d0155340_20075195.jpg

かぼちゃのブールには黒豆かのこが入ってます
ベーグルは牛乳で捏ねてチョコチップを入れました
おひとついかがです006.gif

by mealkitchen | 2016-03-12 20:47 | Comments(0)

3月のお教室(*^^*)

三寒四温、体調管理に気をつけていきましょう001.gif
桜の押し花でお出迎え
d0155340_09170652.jpg

こちらはシフォンケーキのリクエストレッスンのおやつ
d0155340_09170762.jpg

シフォンケーキは作るよりも型抜きに苦戦しますね

昨晩は小麦胚芽のブールを焼きました
d0155340_09170766.jpg

今日は笠間のお菓子教室に行ってリフレッシュして来ます
花粉対策をしっかりとしてね006.gif
by mealkitchen | 2016-03-11 06:10 | Comments(0)

*\(^o^)/*

マスカットレーズンと胡桃のブレットレッスン
d0155340_18465598.jpg

昨日皆さんが焼いたパンです
d0155340_18465630.jpg

今月も美味しく焼き上がってますよ006.gif
by mealkitchen | 2016-03-09 06:29 | Comments(0)

(*^^*)

今月のお菓子レッスンは
型抜きサブレとビスケットです001.gif
d0155340_22594805.jpg

でも今日のお菓子レッスンは
先月日程が合わずにショコラタルトのレッスンが出来なかった生徒さんのダブルレッスンでした006.gif

ショコラタルト
チョコチップスコーン
ビスケット

昨晩、手順良くレッスンしたくてはと思いながら寝たら
夢の中でもレッスンしてました
お陰で手順良くレッスン出来ました037.gif
d0155340_22594973.jpg

長丁場のレッスンでしたので
ボリュームたっぷりのおやつ053.gif
by mealkitchen | 2016-03-06 21:06 | Comments(0)

マスカットレーズンと胡桃ブレット

昨晩遅くに今月の
マスカットレーズンと胡桃ブレットが焼き上がりました001.gif
d0155340_07543379.jpg

今月のパンレッスンはこちらの
マスカットレーズンと胡桃のブレットです

型をお持ちで無い方もいるのでセミハード系のパンも成形しますね
また違う食感で美味しいですよ006.gif

それからお菓子レッスンは
型抜きサブレとビスケットです

では今月もよろしくお願いします053.gif


by mealkitchen | 2016-03-03 07:29 | Comments(0)

(*^^*)

2月のレッスンも無事に終了しました

どれだけの可愛いブラジリアンが焼き上がった事か001.gif

2月もご参加の皆さんのおかげで
楽しくレッスンが出来ました事に感謝します016.gif

パン教室ですが酵素玄米を炊いてお待ちしました
d0155340_08261478.jpg

3日たった酵素玄米はお赤飯のようですね
それにひじき煮を混ぜで
豆腐と豆乳で作ったホワイトソースをドリアにしました
d0155340_08261581.jpg

切り干し大根のピクルスもケーキスタンドにのせれば可愛いですね

ランチのお料理はリピ率が高いです
昨日のレッスンでもカフェメニューにそのまま使えると好評でした
皆さんの食生活のお役にたてて嬉しいわ

今月もよろしくお願いします053.gif
by mealkitchen | 2016-03-01 06:49 | Comments(0)