「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月も終わり(*_*)

d0155340_17263218.jpg

d0155340_17263290.jpg

明日からはもう10月だよ
毎日がハヤイ、ハヤイemoticon-0141-whew.gif

今月のパンレッスンでご紹介したお料理は
サーモンテリーヌ
かぼちゃのポタージュでした

はんぺんを使うテリーヌは簡単に出来る割には
お洒落なお料理です

クリスマスやおせちにもワンランクアップのお料理に見えますので是非作ってくださいませ

レッスンが終わってからはお教室の模様替え
楽しい時間ですemoticon-0100-smile.gif
by mealkitchen | 2015-09-30 17:26 | Comments(0)

かぼちゃのカンパーニュ♪

d0155340_17275686.jpg

肌寒い日があったと思うと
今日は暑かったですねemoticon-0141-whew.gif

本日はメロンパンレッスンでした

連日メロンパンレッスンが続きますが
10月1日はかぼちゃのカンパーニュレッスンです

レッスンの合間に試作をしています
昨晩生地捏ねをして夜中に冷蔵庫に入れた生地は
レッスンのランチを皆さんにお出ししたら
焼きの準備にかかる

時間をフルに使わないと間に合いません
430g分割のカンパーニュと
215g分割のカンパーニュを作ります

215g分割のカンパーニュには大納言も入れて
珈琲とご一緒にご試食していただきます

かぼちゃと小豆は私の大好きな組み合わせだもん

さぁー明日のレッスンのお買い物しなくっちゃ
ガッツリ味見したから頑張れるわemoticon-0136-giggle.gif
by mealkitchen | 2015-09-28 17:27 | Comments(0)

シトラス(^o^)/

d0155340_17555835.jpg

d0155340_17555990.jpg

d0155340_17555929.jpg

今日はガートウィークエンドのリクエストレッスン

国産のレモンがまだ青いのしか無かった
シトラスには代わり無いからいいかと言うことでemoticon-0141-whew.gif

ひとつは青いレモンでもうひとつはカボスで作りました
どちらとも一段と爽やかな香りで上出来でした

良かったemoticon-0105-wink.gif

昨日焼いた自家製酵母のパンは
珈琲白餡
珈琲カフェオレ餡ですよ
by mealkitchen | 2015-09-24 17:56 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

焼いた(*^^*)

d0155340_23415957.jpg

d0155340_23415993.jpg

d0155340_23415997.jpg

レッスンの無い日
パン焼き日和emoticon-0100-smile.gif

まずは娘のお弁当用にポテトフォカッチャ
レッスンで残ったポテトフレークの消費が出来たわ

来月のレッスンのかぼちゃカンパーニュの試作
クープナイフは怖くて嫌いなんだ
大差無いならブレットナイフの方がいい

そして自家製酵母のパン焼き上がりましたよ
ココアはちみつプール
ココアはちみつクランベリープール
牛乳はちみつプール
牛乳はちみつチョコチッププール

ワッフルもいっぱい焼き上がりました
おひとついかがですかemoticon-0142-happy.gif
by mealkitchen | 2015-09-22 23:42 | パン | Comments(0)

焼き上がりました♪

d0155340_7325312.jpg

ワッフル焼き上がりましたよ
お待ちしてまーす

さぁー今日も1日有効に過ごしましょう
by mealkitchen | 2015-09-18 07:32 | Comments(0)

自家製酵母のココアはちみつプール焼き上がりました♪

d0155340_221317100.jpg

早く冷めないかしら
冷凍出来ないよ
by mealkitchen | 2015-09-17 22:13 | Comments(0)

天空かぼちゃのポタージュ

d0155340_23111775.jpg

d0155340_2311179.jpg

天空かぼちゃは本日お菓子レッスンの生徒さんから頂いたもの
美味しいポタージュにしてお出ししました

カットすると完熟した美味しそうな色
とっても甘いかぼちゃでしたemoticon-0109-kiss.gif

牛乳はちみつプール
牛乳はちみつチョコチッププール
黒糖プール
黒糖胡桃プール

焼き上がりましたemoticon-0100-smile.gif
by mealkitchen | 2015-09-16 23:11 | Comments(0)

天空かぼちゃ

d0155340_17334074.jpg

d0155340_17334026.jpg

天空かぼちゃに栗
女子好みの食べ物
美味しくいただきますねご馳走さまですemoticon-0109-kiss.gif

葉ものが売ってないよ
今日のランチのベビーリーフのかわりは
ブロッコリースプラウト

今日も皆さんお上手に焼き上がりましたemoticon-0137-clapping.gif
by mealkitchen | 2015-09-15 17:33 | Comments(0)

自家製酵母の豆乳はちみつプール焼き上がりました♪

d0155340_221442.jpg

d0155340_2214427.jpg

今月のお菓子レッスンはトロピカルなケーキ
あの暑いお盆に残暑を想定してレシピを起こしたものだからemoticon-0141-whew.gif

でも応用が効くレシピですので
ビスキュイのココナッツファインをはぶき
ムースのパイナップルを栗の渋皮煮に置き換え
仕上げのパイナップルジュレを生クリームのデコレーションに変えると秋モードのケーキになりますよ

レッスンが終わってからは
自家製酵母の豆乳はちみつプール焼きました
おひとついかがですかemoticon-0100-smile.gif
by mealkitchen | 2015-09-14 22:01 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

(*^^*)

d0155340_21534995.jpg

d0155340_21535077.jpg

連日
レッスンもパン焼きも頑張ってますよ

日々に感謝します
by mealkitchen | 2015-09-13 21:53 | Comments(0)