「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

菌活(*^^*)

d0155340_2121778.jpg

今月のレッスンも無事に終了しました

今日は遠方からのはじめてさんのご参加
暑い中朝早くからお出でくださりありがとうございます

そして今月も沢山の皆さんのご参加に感謝しますemoticon-0144-nod.gif

今月のパンレッスンでご紹介したお料理は
ワカメと梅干しのスープ
キノコとひよこ豆のマリネサラダ
トマトの和風マリネ
ピクルス色々

それから自家製のカスピ海ヨーグルトなど

免疫力を高めるお料理をお召し上がり頂きました

菌活で体調を整えて猛暑を乗り切りましょうお料理
来月のお料理は香辛料を使って夏バテ防止お料理

あらパン教室だったわ
来月はナンですよemoticon-0105-wink.gif
by mealkitchen | 2015-07-29 21:21 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

パン焼き上がりました♪

d0155340_18143964.jpg

d0155340_18143951.jpg

自家製酵母のパン焼き上がりました

今日は生地に珈琲を入れたよ
珈琲と白餡て合うのよね


素敵なお花ありがとうございます
嬉しいお心遣いに感謝
by mealkitchen | 2015-07-28 18:14 | Comments(0)

7月28日♪

d0155340_1111657.jpg

感謝の日

産まれて来てくれてありがとうemoticon-0152-heart.gif


見てみてと自慢する娘に

可愛いね~ 数字を持っているスワロフスキーなんだ
でも何で2とか7とか8なの?と言ってしまったら

冷たい視線が戻ってきた

7月28日でしたemoticon-0141-whew.gif
by mealkitchen | 2015-07-28 11:11 | 日々のこと | Comments(0)

焼き上がりました♪

d0155340_1833297.jpg

自家製酵母のパンは
ココアショコラオランジェ

ホシノ酵母のベーグルは
えんどう豆
大納言
チーズです

おひとついかがですかemoticon-0100-smile.gif
by mealkitchen | 2015-07-26 18:33 | Comments(0)

寝るがいちばん(*^^*)

d0155340_22292281.jpg

d0155340_22292268.jpg

昼間はご注文のパン焼き
夜はポテトフォカッチャのリクエストレッスンemoticon-0142-happy.gif

暑さで体力が奪われる
こんなときは寝るがいちばんemoticon-0144-nod.gif
by mealkitchen | 2015-07-24 22:29 | Comments(0)

リゲッタのルームシューズ♪

d0155340_22211340.jpg

d0155340_22211374.jpg

猛暑続きですから
ご注文のパンを焼くのも時間を考えて・・・emoticon-0144-nod.gif

早朝にベーグルを焼き
焼き上がりのパンにお日さまがあたって美味しそう

日が落ちてからはワッフル焼き
写メ撮ってませんが38個焼けましたよ

先日のリゲッタのルームシューズ
ワンサイズ小さいのが届きました

今度はジャストだわ
インソールのアーチ部分が土踏まずに
いい感じにフィットして気持ちがいいですよ

正しいバランスの取れた圧力を足裏に伝えて
足裏全体で大地を掴めるようになるらしい

いいじゃないemoticon-0100-smile.gif
by mealkitchen | 2015-07-22 22:21 | パン | Comments(0)

自家製酵母のパン焼き上がりましたよ(*^^*)

d0155340_10302948.jpg

d0155340_10302957.jpg

昨晩ご注文頂きましたので
早朝4時から焼いたもんねemoticon-0105-wink.gif

ポコンポコンと呼吸する元気な自家製酵母で

元気いっぱいなパン焼き上がりましたよ
これ食べて元気になってくださいemoticon-0142-happy.gif
by mealkitchen | 2015-07-19 10:30 | パン | Comments(0)

頑張ってるよ(*^^*)

d0155340_1547076.jpg

d0155340_1547078.jpg

d0155340_1547049.jpg

ブログの交信をサボっていると心配されてしまいますが
レッスンもパン焼きもバンバン頑張ってるよemoticon-0144-nod.gif

今月のお菓子レッスンは抹茶のムースケーキですが
ランチの後でセルクルを外すのに奮闘すると
写メを忘れてしまう
オレンジママレードのパウンドケーキの
リクエストレッスンもしてます

パンレッスンは同じ生地で
仕上げ発酵をとらないで焼くビアリーと
仕上げ発酵をとるおしりぱん
皆さんお上手に焼き上げています

レッスンの無かった昨日はパン焼き頑張りました
全て完売しましたemoticon-0100-smile.gifありがとうございます

このシューズは
1日15時間ぐらいはキッチンに立っている私の足に
購入してあげたリゲッタのルームシューズです

でもサイズが大きすぎて足が前に滑り余計に疲れてしまう
これは冬に靴下を4枚履きする時用にして
ワンサイズ小さいシューズをまた注文しましょうとemoticon-0141-whew.gif
by mealkitchen | 2015-07-18 15:47 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

(*^^*)

d0155340_16354212.jpg

d0155340_16354216.jpg

長雨の後の猛暑
体調を調えましょう

食べたもので身体は出来ているから
身体の喜ぶものを食べましょう

今朝も娘のパンが無かったからまたスコーン焼きましたemoticon-0105-wink.gif

今日は大学病院で脳のMRI造影検査
今年も再発の心配無しでした

これでまたひと安心また楽しくレッスン頑張れます

感謝emoticon-0115-inlove.gif
by mealkitchen | 2015-07-10 16:35 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

今月のお教室(*^^*)

d0155340_16163768.jpg

d0155340_16163716.jpg

うっとうしいお天気を吹き飛ばすように
元気いっぱいのオレンジ色でお迎えしていますよemoticon-0105-wink.gif

今月のパンレッスンはビアリーです
仕上げ発酵無しでビアリーを作り
同じ生地を仕上げ発酵をとっておしりぱんを作っています

サクッと焼き上がるビアリーと
モッチリ焼き上がるおしりぱんをお楽しみください

今日は少し多めに焼き上げるグループですが
皆さん手際がよいのでサクサクと仕上げます
お持たせのお菓子も分けっこして幸せの共有に感謝emoticon-0152-heart.gif

早朝に焼いたワッフル、少し残っていますemoticon-0144-nod.gif
by mealkitchen | 2015-07-03 16:16 | Comments(0)