ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感謝(*^^*)

d0155340_20123614.jpg

今日のレッスンで今月のレッスンも無事に終わりました
ご参加の皆さんありがとうございます001.gif

昨晩は娘のお弁当のパンを焼く気力が無く
いや、韓ドラが見たかったのよ023.gif

今朝スコーンを焼いて間に合わせました
スコーンはBPで焼いたのがふんわり軽くて好みです

今月のレッスンでご紹介したお料理は
新じゃがいもの冷製スープ
コールスロー
トマトのマリネでした

新じゃがいもはデンプンの甘みがイマイチなので
重ね煮をしてからスープにしてお野菜の旨味を引き出しました

コールスローはドレシングに自家製カスピ海ヨーグルトを使ったら
カスピ海ヨーグルトの粘りが野菜に絡んでいい感じになりました

ちょつとの手間が美味しいに繋がります
皆さんが美味しいと喜んでくれるから出来る事です

感謝053.gif
by mealkitchen | 2015-06-29 20:12 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

レッスン(*^^*)

d0155340_1921356.jpg

d0155340_1921378.jpg

連日賑やかです003.gif

楽しくレッスンして美味しいの共感

毎日が幸せです016.gif
by mealkitchen | 2015-06-27 19:02 | Comments(0)

笠間のお菓子教室(*^^*)

d0155340_2228508.jpg

新緑が綺麗と車を飛ばし
笠間のお菓子教室に行って来ました

結城市の紫陽花はまだ鮮やかな紫色だったよ
遠方のお教室へのドライブは気分転換にもなるね

ココナッツとキャラメルのムースと
抹茶のマフィーンのダブルレッスンでした

美味しいおやつに幸せ
癒されたわ053.gif

自分リフレ出来たので明日のレッスンも頑張れる

明日はダブルレッスン
お粉4,2kg捏ねました

お待ちしています001.gif
by mealkitchen | 2015-06-25 22:28 | Comments(0)

フォカッチレッスン♪

d0155340_20473369.jpg

d0155340_20473390.jpg

今日はダブルレッスン
夜のレッスンはイナビカリにビビリながらしました005.gif

午前中は初級者のフォカッチレッスン
250gのお粉を捏ねて4分割にします
サクッとしていてポテトフォカッチとは違う食感になります

夜はガトーウィークエンドシトロンレッスン
お帰りの際は雨の切れ間でラッキーでした001.gif
by mealkitchen | 2015-06-23 20:47 | Comments(0)

ガトーウィークエンドシトロン(*^^*)

d0155340_2154496.jpg

d0155340_2154424.jpg

今日も楽しくレッスン016.gif

週末にご家族と美味しく召し上がれ

レッスンが終わってからはベーグル焼きました
レッスンが私の活力の源
しっかり食べてちゃんと寝るのが健康の元

明日の為に早く寝るぞ045.gif
by mealkitchen | 2015-06-20 21:54 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

賑やかにレッスン♪

d0155340_20485058.jpg

d0155340_20485023.jpg

なんだか肌寒い日でしたが
6名さまレッスンでしたので
オーブンを4台使って焼き上げたらと暑くなった

いや
皆さんの賑やかさのお陰で暖まったのかな006.gif

レッスンが終わってからは
ホシノ酵母のココアのチョコクッペと
シフォンケーキ焼きました011.gif
by mealkitchen | 2015-06-19 20:48 | Comments(0)

今日ははじめてさんレッスン♪

d0155340_20392819.jpg

HPも無いし
ブログに募集も出していないお教室ですが

口コミでご縁を頂いています
ありがとうございます016.gif

レッスンが終わると
次のレッスンの生地捏ねして
昨日捏ねた生地を焼く

今日はベーグル焼きました

レッスン来てくれる皆さんの笑顔をみたいから頑張れちゃいます

明日もお待ちしています001.gif
by mealkitchen | 2015-06-18 20:39 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

ワッフル焼きました♪

d0155340_21422729.jpg

パンが無い
時間も無い

でもワッフルなら時短で焼き上がるので焼きました

おひとついかがですか003.gif
by mealkitchen | 2015-06-17 21:42 | パン | Comments(0)

今日も焼いた♪

d0155340_21315924.jpg

発酵機に生地を入れたら
農協の直売所に走る

オーブンにシフォンケーキを入れたら
ダイソーに走る

今日も有意義に過ごしました
パンやお菓子作りしていると時間の使い方が上手になるますよ045.gif
by mealkitchen | 2015-06-15 21:32 | Comments(0)

焼いたよ(*^^*)

d0155340_19101372.jpg

d0155340_19101448.jpg

d0155340_19101420.jpg

レッスンが無い日はパン焼き日より019.gif
自家製酵母のパンは
紫いもの大納言
紫いもの白餡
マルチシリアルのつぶ餡

ホシノ酵母のベーグルは
アマニを生地にたっぷり配合して
青えんどう豆のベーグルとチーズベーグルを焼きました

無農薬の新じゃがいもに大きなかぼちゃ
ランチで大切に使いますね

いつもお野菜がいっぱいの冷蔵庫
大地の恵みは身体の源です045.gif
(野菜の保存に使用している袋は優れものなのよ 
 後日紹介するからね)
by mealkitchen | 2015-06-14 19:10 | パン | Comments(0)