ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自家製酵母のパン焼き上がりました♪

d0155340_17134524.jpg

d0155340_17134559.jpg

昨日のレッスンはマダム3人組
小型の焼き菓子はラッピングも楽しい

お上手に焼き上がった沢山のお菓子に自己満足
綺麗にラッピングしてこれまた自己満足

思い思いに並べて写メを撮っている皆さんは
乙女の様です016.gif
童心に帰れる時間ですね

今日はレッスンが無かったのでご注文のパン焼きしました
美味しくお召し上がりください001.gif
by mealkitchen | 2015-03-26 17:13 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

笠間のお菓子教室に行きました♪

d0155340_21524485.jpg

d0155340_21524573.jpg

d0155340_21524523.jpg

d0155340_21524618.jpg

今日も花粉症が辛い1日007.gif

でもお楽しみのお菓子レッスンに笠間迄行きましたので

幸せ気分で免疫力少しは上がったかしら

チョコレートとフランボワーズのムースと
桜のマドレーヌのダブルレッスン

綺麗に仕上がったケーキに大満足
お楽しみのおやつに大満足

こんな幸せが心と身体を元気にしてくれる
明日も頑張れるわ003.gif
by mealkitchen | 2015-03-24 21:52 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

りんごのパウンドケーキレッスン♪

d0155340_22193295.jpg

d0155340_2219324.jpg

昨日のパンは完売しました、ありがとうございます001.gif

今日は花粉で皆さんグジュグジュ007.gif

りんごのパウンドケーキのリクエストレッスンでした

おやつの前にはお野菜たっぷりお召し上がり頂きました
お隣の畑から頂いた無農薬野菜と
塩麹でエネルギーたっぷりのランチです

大地の恵みで身体のバランス整ったかしら
また明日からの活力になったかしら

私も楽しくレッスン出来て活力充電しました
さぁー明日も楽しくレッスン001.gif
by mealkitchen | 2015-03-22 22:19 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

焼き上がりました♪

d0155340_19304847.jpg

お待たせしました

焼き上がりました
by mealkitchen | 2015-03-21 19:30 | Comments(0)

テンピュールのベット♪

d0155340_2321532.jpg

d0155340_2321854.jpg

今日は暑い1日でしたね005.gif

本日はファーストレッスンにご参加ありがとうございます

ホシノ酵母パンの美味しさ伝わりましたでしょうか
ゆっくり冷蔵発酵させるパン作りは生活リズムの中に取り入れると
気楽に楽しめます

どうぞリズムをつかんで楽しくパン焼きしてくださいね001.gif

このベットは介護用ではないのよ
でも先程TVをつけたら
まっ白というドラマの中で病室のベットに使われていてビックリした005.gif

娘の卒業祝いに買ったベットです
by mealkitchen | 2015-03-17 23:21 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

自家製酵母のパン焼き上がりました♪

d0155340_2054783.jpg

d0155340_2054739.jpg

自家製酵母のパン焼き上がりました
黒米粉のあんこ
黒米粉の塩ぬれ赤えんどう豆

ワッフルも焼いたのですが既に完売しました
また明日焼きますね
お待ちください029.gif
by mealkitchen | 2015-03-15 20:05 | Comments(0)

今日もレッスン♪レッスン♪

d0155340_23183720.jpg

d0155340_23183751.jpg

d0155340_23183775.jpg

バナナがあるから小松菜買って来てスムージ作ろうかなと思ったら
お隣の畑から頂きました

小さな喜び大きな幸せ016.gif

昼はベーグルレッスン
夜はバナナシフォンケーキレッスン

少しの忙しさが大きな活力です016.gif
by mealkitchen | 2015-03-13 23:18 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

ホワイトデーのお菓子(*^^*)

d0155340_2184838.jpg

d0155340_2184833.jpg

今日はお菓子のダブルレッスン
マドレーヌとクロッカン
それからリクエストでブルーポピーのクリームチーズケーキ

沢山出来上がったお菓子を嬉しそうに並べている生徒さんが
可愛い016.gif

私も今日は沢山お菓子を作りました
早朝からシフォンケーキを焼き上げ
レッスンが終わってからは焼き菓子を作る

ホワイトデーの為に頼まれたものです
ご注文ありがとうございます

幸せのお手伝いが出来る事に感謝053.gifします
by mealkitchen | 2015-03-12 21:08 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

竹布マスク♪

d0155340_1518283.jpg

d0155340_15182874.jpg

昨晩のワッフルは完売しました
ありがとうございます053.gif

今日も楽しくレッスンしました
繋がるご縁にも感謝します
そしてホシノ酵母のパンを気にいっていただけて幸せです
来月もお待ちしていますね001.gif

今月のお教室は桜の押し花でお迎えしています
スワロスキーは虹のエネルギーを集める子だよ

それから竹布マスクが届いた
竹布って菌に対する抵抗菌を有しているんですって
ほっとするやわらかさで呼吸しやすいよ

肌乾燥も防げてシワにもいいかしら
これって重要だよね045.gif
by mealkitchen | 2015-03-11 15:18 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

ワッフル焼き上がりました♪

d0155340_20492851.jpg

d0155340_20492959.jpg

ワッフル焼き上がりました♪

今日も楽しくレッスンありがとうございます
また明日もよろしくね
by mealkitchen | 2015-03-10 20:49 | Comments(0)