ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月のレッスンも無事に終了♪

d0155340_21555722.jpg

今日はお菓子のダブルレッスンでしたemoticon-0100-smile.gif

シフォンカップは生徒さんがご親切に届けてくれました

お陰で本日のレッスンが無事に終わりました
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

夜のレッスンは初めての生徒さん
お菓子作りは初心者との事でしたがお上手に出来ましたよ

帰りは霧が凄かったけど車の運転大丈夫だったかな
来月もお待ちしています

繋がるご縁に感謝しますemoticon-0144-nod.gif
by mealkitchen | 2014-11-29 21:55 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

沢山焼いた♪

d0155340_224410100.jpg

d0155340_22441034.jpg

d0155340_22441095.jpg

今日もよく焼いた1日でしたemoticon-0144-nod.gif

多めな焼き上げるグループのレッスン
沢山焼き上がりました

さばける皆さんだからサクサクと出来上がる

素晴らしいemoticon-0152-heart.gif

レッスンが終わってからはまたワッフル焼き
それにしてもバター不足が頭を悩ます

自家製酵母のパンはきな粉に
かのこ豆、塩ぬれ赤えんどう豆、チョコチップを作りました

ご注文のシフォンケーキも焼き上がりました

今日もとにかくよく焼いたemoticon-0144-nod.gif

さぁー明日の為に早くお風呂に入って寝るぞemoticon-0118-yawn.gif
by mealkitchen | 2014-11-28 22:44 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

感謝(*^^*)

d0155340_23563581.jpg

お教室も暖かく発酵もよい日でした

只今ワッフル焼き上がりました

今日はレッスンの後に
銀行に行ったり、本業の事務仕事したら

ちょつとお疲れemoticon-0113-sleepy.gif

でも生徒さんからのラインで嬉しくなり
パワーアップしてワッフル焼きが出来ました

生徒さんからラインは
カップシフォンケーキの復習をしょうと思い
シフォンカップを注文したら注文ミスで
200個も届いてしまったので欲しい方がいたら売りたいです
との内容でした

ナイスタイミングemoticon-0152-heart.gif

お菓子レッスンの追加があり
シフォンカップが足らず今から注文しても間に合わないと
困っていた時のラインでした

必要なものは必要な時に必要な分だけ頂ける

感謝ですemoticon-0115-inlove.gif
by mealkitchen | 2014-11-28 00:04 | Comments(0)

今日のパン♪

d0155340_2193114.jpg

雨の連休明け
身体が重くなりそうな日

だけど

今日もパン焼きして波動アップ
好きなことするのがイチバンemoticon-0144-nod.gif

自家製酵母のパンは
紅葉のオレンジピールチョコ

ホシノ酵母のベーグルは
黒ごまチーズ
黒ごまえんどう豆
そしてベーグルエピ焼きました

明日のレッスンは新しい生徒さんが来てくれます
繋がるご縁に感謝ですemoticon-0115-inlove.gif
by mealkitchen | 2014-11-25 21:09 | Comments(0)

パン焼き上がりました♪

d0155340_20462313.jpg

d0155340_20462471.jpg

d0155340_20462491.jpg

d0155340_20462454.jpg

皆さん三連休楽しく過ごされたかしらemoticon-0102-bigsmile.gif

パン焼きが追い付かず週末から娘用のパンすら無かった
今日は自家製酵母のパン焼きましたよ

かぼちゃのかのこ豆
かぼちゃの大納言
きな粉の白餡

頂いたお野菜は新鮮なうちにピクルスにしました
これで美味しく日保ちしますね

さつまいもはストーブで蒸し煮してから
フードプロセッサーでさつまいもクリームにしました
豆乳、アガベシロップ、スキムミルク、ラム酒を
適当に入れたのですが美味しく出来上がりました

それからポタージュスープの基も作りました
スープメーカーで紫いも、かぼちゃ、里芋
野田のホーロ容器に入れて冷凍保存して置くと便利なのよ
野田の容器は直火にもかけられるしね

忙しい日々を楽にするには少しの手間隙です
今日も充実した1日でしたemoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2014-11-24 20:46 | Comments(0)

ありがとう(*^^*)

d0155340_19324083.jpg

d0155340_19324021.jpg

d0155340_19324044.jpg

ダブル受講の長丁場レッスン
楽しく笑い通しでしたねemoticon-0144-nod.gif

皆さんから頂ける幸せに感謝しますemoticon-0152-heart.gif

家庭菜園のお野菜に
お庭の柑橘類ありがとうございます

1度食べてみたかった発酵所の自家製酵母のパン
みずみずしいもちもちクラム美味しく頂きました

ご馳走さまですemoticon-0152-heart.gif

ディズニーランドのお土産のマスキングテープ可愛いわね

あーもうクリスマスがやって来る
一年が早いなemoticon-0141-whew.gif
by mealkitchen | 2014-11-23 19:32 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

ワッフル焼き上がりました♪

d0155340_20183425.jpg

d0155340_20183412.jpg

今日のレッスンも楽しかったemoticon-0115-inlove.gif

今月のスープはカリフラワーのポタージュです

カリフラワーの効能は風邪予防、疲労回復
不溶性の食物繊維は肥満防止にもいいのよ

ただ鮮度が落ちるのが早いので
固めに茹でた冷凍保存するといいです

ポタージュの作り方はパンレッスンでねemoticon-0105-wink.gif

そしてワッフル焼き上がりました
チーズワッフルのはみ出しチーズがウマイ

今日も充実した1日に感謝emoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2014-11-19 20:18 | Comments(0)

昨日の習い事と今日焼いたパン♪

d0155340_2123795.jpg

d0155340_2123830.jpg

風の強い1日でしたね

昨日は堀田先生のお教室に行って来ました
メランジェくりごま
まろーねんを習いました

毎回斬新な美味しいパンを学べる幸せと
刺激のある学びが楽しいです

なかなか予約がとれないお教室ですが
細く永く通いたいお教室ですemoticon-0144-nod.gif

そして今日焼いた自家製酵母のパンは
紫いもの塩ぬれ赤えんどう豆
紫いものクリームチーズ
かぼちゃのえんどう豆
かぼちゃのクリームチーズです

クリームチーズにはアガベシロップを混ぜました
アガベシロップはGI値が砂糖の4分の1なのに
糖度は砂糖の1.3倍なのですよ

おひとついかがですかemoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2014-11-18 21:02 | 習い事(パン) | Comments(0)

ベーグル焼き上がりました♪

d0155340_20583274.jpg

今日も沢山のパンお買い上げありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

灯油を購入した帰り道
車の中でポリタンクを倒してしまったら
ふたの締まりが悪かった為に大量に溢れてしまった

気化した灯油が車の中に充満して気分が悪くなってしまいました

自宅に帰って来てから寝たら復活emoticon-0152-heart.gif

やっぱり睡眠は体調をととのえてくれるのね

パン焼きしたらもっと復活emoticon-0152-heart.gif
好きなことするとテンションアップするね

黒ごまのチーズベーグル
黒ごまのえんどう豆ベーグル
黒ごまのチリソーセージベーグルエピ
焼き上がりましたよ
by mealkitchen | 2014-11-16 20:58 | パン | Comments(0)

パン焼き上がりました♪

d0155340_23443885.jpg

今日も楽しくレッスンご参加ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

自家製酵母のパン焼き上がりました
黒米粉の塩ぬれ赤えんどう豆
黒米粉の大納言
きな粉のチョコチップ
きな粉のえんどう豆

今日中に焼きあがったけど
まだ冷めないよーemoticon-0107-sweating.gif

今日も充実した1日に感謝emoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2014-11-15 23:44 | パン | Comments(0)