「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2013年ありがとうございます(*^^*)

2013年も後わずかになりました

27日の夜のレッスンで今年のレッスンは無事に終了しました

素敵な出逢いに沢山のご縁をいただき
楽しくレッスンさせていただきました
レッスンさせていただく事で私が沢山の学びをしました

ありがとうございます(*^^*)

28日でパン焼きも無事に終了しました

求められる事で私が幸せに働けました

感謝です(*^^*)

一昨日と昨日はお掃除頑張りました
来年も楽しくレッスン出来るように心地のいい空間を作る為にねー♪

今日はお教室をお正月にして
d0155340_2210120.jpg


お節作りにお正月の器の準備を終えてから娘と本屋さんへ
d0155340_22133231.jpg

レッスンのランチに役立てる本を購入しました
それから遅い時間なのにスタバに行ってまったりタイム♪
d0155340_2216217.jpg

今年最後の締めはチョコレートプレッツェルモカでした

今年もダイエットにならなかった来年は頑張ります(>_<)


とても♪ とても♪
幸せに過ごせた1年に感謝です

ではよいお年をお迎えください
by mealKitchen | 2013-12-31 21:54 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

焼き収め♪

今日は焼き収め♪

焼いたパンはもちろん
粉の力にこだわった自家製酵母のパン

きな粉のパンから作り始めて
d0155340_1855180.jpg

締めくくりは
紫いもパウダーのパン
d0155340_1884865.jpg

綺麗な色だねー☆

焼いた♪ 焼いた♪
全部で72個
d0155340_18104983.jpg

あと10個ぐらいなら残っています
おひとついかがですか\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-12-28 17:44 | パン | Comments(0)

りんごのマフィーンとリエージェワッフル♪

今朝はリエージェワッフルを作りました(*^^*)
d0155340_11563245.jpg

ワッフル作りのポイントはワッフルメーカーに生地をのせてからワンテンポ待ってら閉じて焼くとボリュームのあるふっくらワッフルが焼けまーす♪

お味見ワッフルは小さく焼きました

昨晩焼いたりんごのマフィーンと一緒に
カントリーフィールドさんに納品して来ますねー☆
d0155340_123567.jpg

by mealKitchen | 2013-12-27 11:51 | Comments(0)

ホシノ酵母のベーグルとりんごのマフィーン♪

昨日ベーグル生地を2kg捏ねて冷蔵発酵
そして今日焼き上がったベーグル達♪
d0155340_22464844.jpg

これはmasakoさんに冷凍便で送りました
美味しくお召し上がりください\(^o^)/

夜遅くに焼いたりんごのマフィーン♪
d0155340_22491010.jpg

こちらは明日カントリーフィールドさんに納品します
今年最後の納品でーす
美味しい珈琲とご一緒にどうぞ♪

明日は今年最後のレッスンがあります
締めくくりのレッスンよろしくお願いしますね\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-12-26 22:42 | パン | Comments(0)

娘にはサンタサンはやって来る(*^^*)

信じていると
サンタサンはやって来る
d0155340_22554363.jpg

私も信じているのになー
今年もサンタサンにスルーされた、残念(-_-;)
by mealKitchen | 2013-12-25 22:52 | 日々のこと | Comments(0)

チョコスコーン♪

今日のレッスンの前に焼いた
チョコスコーン♪
d0155340_19335571.jpg

美容室ラブさんからのご注文で30個

お客さまにクリスマスプレゼントで差し上げる為のものでーす

イベント好きのラブさん
いつもありがとうございます(*^^*)

シフォンケーキも今日はクリスマスラッピングです
d0155340_19424332.jpg

うふふ♪幸せな配色だね
by mealKitchen | 2013-12-23 19:30 | Comments(0)

お家のクリスマス♪

今日はレッスンがありませんでしたー☆
明日からまたレッスンが続きますから

お家のクリスマスは本日(*^^*)

家族のイベントのケーキなどは作りませーん

普段からケーキを作っていると私が作ったものは家族にとっては
おやつにしか過ぎない・・・

パンにしても同じ・・・

だから買って来てもらいます
d0155340_1982677.jpg

フランス菓子
パティシェ イナムラ シュウゾウ

お気に入りです♪ 美味しいですよ♪ 幸せ(*^^*)

明日からのレッスンでは皆さんの幸せの為に頑張りますね

メリクリでお待ちしてます
d0155340_19225182.jpg

by mealKitchen | 2013-12-22 18:53 | Comments(0)

クリスマスプレゼント♪

嬉しいわー☆

墨丸さんから素敵なお品をいただいちゃった
d0155340_1951692.jpg

流石♪ プロの作品

なにごともうまくいくとし

来年も幸せだわ♪ ありがとうございます♪

こちらの可愛らしい作品も一緒に
d0155340_19152874.jpg

それぞれ作家さんが違うのよ
心暖まる雑貨にテンションアップします(*^^*)

感謝♪ 感謝です♪
by mealKitchen | 2013-12-21 19:02 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス会♪

昨日のパン友さんのクリスマス会♪

素敵なおうちで素敵な仲間と
最高のクリスマス会だったよー☆
d0155340_19301651.jpg

これぞ
おもてなし(*^^*)

別腹に収まるスイーツ
d0155340_19323020.jpg

シュトーレン3種類も食べれて幸せ

皆さん芸達者、何でも出来る方ばかり
お会いすると刺激をいただけます

お腹も心もみたされリフレッシュしました
ありがとうございます またよろしくねー☆

幸せな一日のお陰でエネルギーアップ♪したから

今日もパン焼きしました
d0155340_19511273.jpg

今日のおすすめは
d0155340_19521844.jpg

ヨモギ大納言ブレット
さくらのハチミツにヨモギ・・・
なんだか季節外れですが美味しいよ
d0155340_19541949.jpg

三年番茶と合いました
皆さんもおひとついかがですか\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-12-20 19:26 | Comments(0)

今日はクリスマス会♪

昨日レッスンの後で焼いたパン
d0155340_9564178.jpg

紫いものマフィーン♪
紫いもパウダーを7%に太白ごま油を3%入れました

毎日レッスンの後でパン焼きしていたのは
今日のクリスマス会の為でーす(*^^*)

今朝はキッシュも焼いた
d0155340_1074413.jpg

レッスンで使った深型ではないですが分量は同じでOK♪だよ

d0155340_1095190.jpg

冷凍パンは友達の家に着く頃には自然解凍でちょうど食べごろ

もちろんカフェロールケーキも持参しまーす
クリスマス会の様子はまた後程ー☆
by mealKitchen | 2013-12-19 09:55 | Comments(0)