「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カントリーフィールドさんに納品のお菓子♪

今日のカントリーフィールドさんに納品のお菓子焼き上がっりました♪
d0155340_1018124.jpg

お教室でも販売していますのでよろしくお願いいたします\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-11-29 10:15 | Comments(0)

自家製酵母のパンは旨い♪

昨日はお買上げありがとうございます

無かった方、ごめんなさいm(__)m
また作りますからお待ちくださいね

私用に小さく成形したパンを今朝いただきました
d0155340_1923589.jpg

やっぱり旨い♪
セサミブレット、いつもはいりごまを7%配合していますが
今回はいりごま5%とすりごま5%の配合にしてみましたが
こちらの方が美味しいわー☆

ドライフルーツはいっぱい入れたつもりでも焼くとこんなもんかーになってしまうわね(*_*)
でもこの位の方が甘さがちょうどいいかも

自分好みに作れるのが幸せだね♪

そしてこれから仕込むのは
明日カントリーフィールドさんに納品するお菓子

ホシノ酵母のスノーボールクッキー
カボスのマドレーヌ
ヨーグルトスコーンを予定していますのでよろしくー☆
by mealKitchen | 2013-11-28 19:13 | Comments(0)

お待たせしました♪自家製酵母のパン焼けたよ

スノーボールクッキー作りとレッスンが忙しく
自家製酵母のパン、一週間焼けずにいましたが
今日は頑張りましたよー☆

焼かなくてもかけ継ぎはちゃんとしてあげるから酵母は元気♪元気です

フィーリングの準備OK
d0155340_1319229.jpg

本日のおすすめはこちら(*^^*)
d0155340_13205853.jpg

沢山焼き上がっています
d0155340_1325244.jpg

きな粉のあんぱんが16個
全粒粉のドライフルーツが16個
玄米粉のチョコチップが8個
玄米粉の塩ぬれ赤えんどう豆が8個
はったい粉のごま栗が7個
はったい粉のごまカンパが8個

お待ちしています
よろしく\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-11-27 13:07 | パン | Comments(0)

ホシノ酵母のベーグルが好き(*^^*)

連日フルーツブレットレッスンが続いていまーす☆
皆さんお上手に焼けてますよ
昨日、一昨日は
d0155340_18504797.jpg

本日は撮り忘れー(>_<)
6名さまのレッスンだとゆとりが無いか・・・わたし(*_*)

ランチは
白菜とにんじんのサラダ
さつまいものサラダ
ブロッコリーのポタージュでした
d0155340_1972844.jpg


そしてー☆
昨日レッスンの後に娘のお弁当用のベーグルを焼いたのですが
d0155340_19115032.jpg

これ古い酵母のかき集めで焼いたものなのです
あらーいけるじゃない、美味しいわ♪

じっくり冷蔵発酵させて、仕上げ発酵は無し作るベーグル
vivantのお教室で習ったベーグルです

私の大好きなベーグル
ベーグルはホシノ酵母で作るのが好きです(*^^*)
by mealKitchen | 2013-11-26 18:43 | Comments(0)

スコーンを焼く♪

シンプルなスコーンを焼いてー☆
のご注文を頂いていましたがなかなか時間がとれず・・・

やっと今日の午後焼けました
d0155340_21451255.jpg

ヨーグルトスコーン、アーモンドプードルスコーン,
紅茶スコーンを作りました
d0155340_21473838.jpg

冷凍便で送りました
美味しく食べくださいね(*^^*)
by mealKitchen | 2013-11-22 21:32 | お菓子 | Comments(0)

ホシノ酵母のスノーボールクッキー作り3日目☆

昨日、一昨日と頑張って作った
ホシノ酵母のスノーボールクッキーは

生徒さんのyukiちゃんからのご依頼の品

明日の結婚式の二次会で皆さんに配るものです♪

今日は仕上げ
最後まで気持ちを込めて丁寧にしました
d0155340_1155957.jpg

中包装をしてから箱に入れました
d0155340_11563296.jpg

yukiちゃん
ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに♪

幸せのお手伝いが出来て私も幸せです(*^^*)
by mealKitchen | 2013-11-22 11:49 | お菓子 | Comments(0)

ホシノ酵母のスノーボールクッキー作り2日目☆

今朝もまだ家の中はあまーい香り♪

家中の窓を開けて掃除を済ませ
アロマをたき
リセットさせて

クッキー作り始める(*^^*)

袋づめも早く上手くなっていく
d0155340_1753335.jpg

今日も300個頑張りましたー☆
d0155340_17591668.jpg


箱にリボンをかけ、組み立てもバッチリ
d0155340_17573545.jpg

明日仕上げます\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-11-21 17:46 | Comments(0)

ホシノ酵母のスノーボールクッキー作り1日目☆

ホシノ酵母で作るスノーボールクッキー

ひとつ12gできちんと計量して
ひとつひとつ丁寧に丸めて

焼き上がったクッキーはホロホロだから
やさしく粉糖をまぶす
d0155340_21535995.jpg

それを
ひとつひとつ袋に入れる
d0155340_2156293.jpg


気持ちを込めて作りました(*^^*)
d0155340_21583938.jpg

今日は300個
また明日も頑張ります♪
by mealKitchen | 2013-11-20 21:40 | お菓子 | Comments(0)

自家製酵母のパン焼き上がりましたよ(*^^*)

沢山のパンとお菓子ご用意しましたが
昨日ほぼ完売してしまいました♪

ありがとうございます\(^o^)/

昨日の午後にパンありますかー?
のメールを頂いきましたが無かったので
明日の夜に焼き上がりますとお返事しました

今日はレッスンが無いからお寝坊して
昼に美容室に行き
それからパン焼こうと思っていたから

なのに
朝4時に目覚めてしまったー☆

酵母がパン焼きしょうと呼んでいる
d0155340_11562144.jpg

だから
いつものように早朝から焼きました
d0155340_11545066.jpg

元気な酵母とこだわりの粉で焼いたパンは
きな粉のあんぱんが16個
全粒粉のイチヂクとカレンズが8個
全粒粉の栗の渋皮煮とチョコが8個
はったい粉のごまが8個
玄米粉のチョコが3個
玄米粉の大納言が4個

あーひと仕事終えてスッキリ
次は私の髪形スッキリさせて来ます(*^^*)
by mealKitchen | 2013-11-17 11:33 | Comments(0)

今日はケーク・ノアのレッスン♪

今日はお菓子レッスン
ケーク・ノア♪
お上手に焼き上がりました
d0155340_20434862.jpg

試食は私が3日前に焼いたものを食べて頂きました
d0155340_20515296.jpg


ケーク・ノアは日を置いた方が断然美味しいからでーす(*^^*)

今日のレッスンで私が焼いたものは
来週の(月)と(火)のレッスンの方に食べて頂きます

アーモンドのキャラメリーゼもお上手♪
d0155340_20534167.jpg


今日も楽しいレッスン
ありがとうございます\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-11-16 20:34 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)