ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お野菜ランチ♪

今日は女子会(*^^*)

つくばに出来たイオンに連れて行ってもらいました♪

夢想花でお野菜ランチ
d0155340_21124156.jpg

新鮮野菜のしゃぶしゃぶ

美味しい食事に楽しいお喋り♪
身体も心もリフレッシュ。

直売所で新鮮お野菜も買いました、
ホワイトセロリ♪
ミツバのようですがセロリでーす。

また何処かに連れて行ってください
よろしくお願いします\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-04-30 21:07 | お料理 | Comments(0)

新しいパソコン♪

今月は家電購入強化月刊なのかしら(((^_^;)
パソコン♪
d0155340_18343232.jpg

どのくらいしたら・・・
仲よくなれるのだろうか・・・

家電は好きだか・・・
扱いが伴わない・・・

でも私の大好きな赤い家電だー幸せ(*^^*)
by mealKitchen | 2013-04-30 18:27 | 日々のこと | Comments(0)

パン友さんが遊びに来てくれた♪

昨日はvivantのお教室で一緒だったパン友さんが
遊びに来てくれた(*^^*)
皆さんに元気になってよかったね♪と
あたたかい言葉をいただきました。
ありがとうございます(^o^)

私が健康を取り戻せたのも
水素の力
酵素の力

パン友さんとのランチもお野菜ランチ♪
重ね煮と酵素玄米のケークサレ
d0155340_941847.jpg

酵素がたっぷりの野菜のピクルスやマリネも作った

パンは自家製酵母で♪
きな粉パン
d0155340_973738.jpg

打ち粉もきな粉にしたのでこんがり焼き色だねー

ハーブとガーリックのクリームチーズ、
エダムチーズにペッパーハムのカンパーニュ
d0155340_91127100.jpg

後はホシノ酵母のパンも焼いたよ♪

今はそれぞれが違うパン教室で学んでいるので、
楽しい情報交換にあっという間に時間が過ぎました。
楽しい一時をありがとう(^o^)v

また遊びんでください。

パン友さんから
お教室の椅子の座り心地がいい♪
長く座っていても疲れない♪
どちらの椅子?と尋ねられたが・・・

忘れたので(>_<)
調べてブログにアップしますと・・・
d0155340_9212237.jpg


フリッツハンセン
セブンチェアーのオークです。

この椅子
一枚板なのでお掃除しやすいです\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-04-26 08:29 | パン | Comments(0)

パンレッスン♪

昨日のレッスンは生地捏ね無しのグループ(*^^*)
楽しくお喋りしながらワイワイとレッスンでーす♪

ランチの時間も盛り上がりますよ
d0155340_16243497.jpg

いつも無農薬のお野菜を下さるyukikoさん

私がレッスンの時にしているアロマチェーンの
アロマを調合して下さるRieさん

そのチェーンを作って下さるKeikoさん

皆さん早々にブログにアップしてくださっています♪
ありがとうございます(*^^*)

そして昨日のレッスンではこのエプロンに合わせて
オーダーしたアロマチェーンを着けました。
d0155340_16385855.jpg

えー(ToT) 画像が横向きだわー

ま、いいか♪
見ていただきたいのはアロマチェーンですから・・・
私の身体はおまけ(>_<)

それからサプライなプレゼントをいただきました♪
d0155340_16444298.jpg

嬉しい(*^^*)
ありがとうございます。

沢山の幸せをいただける事に感謝します♪
ありがとうございます(^o^)
by mealKitchen | 2013-04-24 16:20 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

お部屋にポピー♪

お隣さんの畑♪
d0155340_14304868.jpg

ご自由に花摘みして下さい

嬉しい(*^^*)
ありがとうございます。

d0155340_14315628.jpg

ビタミンカラー♪
元気でます
幸せです(^o^)v
by mealKitchen | 2013-04-22 14:30 | 日々のこと | Comments(0)

お菓子教室に行って来ました♪

一昨日はミルガドーさんのレッスンに行って来ました(*^^*)

今月は苺のシャルロットです♪
先ずはビスキュイから絞ります、先生の華麗な絞りです。
d0155340_1845174.jpg

15cmのセルクルにビスキュイを組立て、
苺のムースを流します♪
d0155340_18464399.jpg

先生の見本です♪
d0155340_18472588.jpg

可愛い♪ プレゼントにも華やかでいいねー

そしてお楽しみのランチ
今月は和風ランチでした♪
d0155340_1850237.jpg

玄米のちらし寿司
島どうふのサラダ、ドレッシングも島どうふでした。

旨い♪

五感を刺激する美味しいランチに幸せになります(*^^*)

私のケーキはこちらです
d0155340_18513722.jpg

今月は初級最後のレッスンでした。
苦手な絞りも少しは上手になったかなー

このままご一緒の皆さんと持ち上がりで上級レッスンを受講します。
これからもよろしくお願いいたします\(^o^)/

ご一緒の皆さんの初級卒業作品
d0155340_1857866.jpg

お上手♪
by mealKitchen | 2013-04-20 18:43 | お菓子 | Comments(0)

美味しいハム(*^^*)

昨日バンドミーおすそ分けしたら
ハム頂いた♪
d0155340_6432394.jpg

今日のサンドイッチに使いました。
ご馳走さま(^o^)v

今日はお菓子レッスンに行く日
朝からわくわくo(^o^)o

のちほど・・・♪
by mealKitchen | 2013-04-18 06:40 | パン | Comments(0)

パンドミ焼き上がりました(*^^*)

一昨日捏ねた生地♪

練乳パンドミ焼けたよ(^o^)v
d0155340_1226491.jpg

ちょっと角・角してますが(>_<)
d0155340_1230975.jpg

型下2.5cmで焼成したのですが
とてもいい生地だったので釜伸よかったみたいでーす。

新しいニーダー♪と少しずつ仲良くなっています。

娘の明日のお弁当はこれでサンドイッチに決まりだね。
by mealKitchen | 2013-04-17 12:23 | パン | Comments(0)

イーストのパンを焼く♪

急きょパンを送る事になったが・・・
昨晩ホシノ酵母は使いきって無い・・・
そんな時は冷凍庫に温存してあるイーストで焼きましょう♪

1年以上前のイーストですが・・・(゜ロ゜;

コーンブレット♪
25cmのパウンド型で焼きました
d0155340_197526.jpg

あんロールパン♪
d0155340_1985597.jpg

カレーのウインナーパン♪
チーズをトッピングしてマヨネーズをかけて焼きました
d0155340_19131696.jpg

紫いものパン♪
プルーンを入れて焼きました
d0155340_19151248.jpg

あと
チュコのデニッシュ食パン1.5斤2本
焼こうと思い800g生地捏ねたのだが・・・
イースト入れ忘れて捏ねたので(>_<)
パンにならずドボン(;´д`)

これらのパンは
d0155340_19264018.jpg

masakoさんに送りました。美味しく食べてねー(^o^)v

今日も楽しくパン焼き出来て幸せです(*^^*)
by mealKitchen | 2013-04-16 18:57 | パン | Comments(0)

新しいニーダーで生地捏ねリベンジ♪

今日はお菓子のレッスンに
パン友さんが来てくれました(*^^*)

新しいニーダーを購入する際もアドバイスしてもらった、
今日は生地捏ねのアドバイスをしてもらいました。

そして生地を捏ねた後のちょっとした手間を思いつき、
やってみたらいい感じの生地が出来ました♪

つるつる肌の張りがある子
d0155340_1917155.jpg

嬉しい♪   テンション上がります(^o^)v

ゆっくり低温発酵させてから明後日焼きます。

持つべきものはパン友さんですね。 ありがとう♪
by mealKitchen | 2013-04-15 19:09 | パン | Comments(0)