「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日焼いたパン(^-^)

今日も朝からせっせと焼いたよ(*^^*)
娘のお弁当用パン♪
はるブレにドルチェで
d0155340_9505958.jpg

タイプERで
d0155340_9521246.jpg

お粉が違うと表情がまったく違うね♪
エッジに幸せを感じる\(^^)/
d0155340_9571772.jpg

さつまいもクリームを挟んで食べましょう♪
by mealKitchen | 2012-10-31 09:48 | パン | Comments(0)

華やか(*^^*)

今日はブリザの講演会をしました(^-^)
お好きな花材を使って自由なアレンジ
d0155340_18493680.jpg

悩む、目移りする(>_<)
皆素敵な作品が出来ました♪いいんじゃない♪
d0155340_18504891.jpg

レッスンの後はいつものシフォンケーキでお茶
d0155340_1853369.jpg

これが私の作品です(^-^)
お教室のテーブルは2m50cmと長いので2個作りました♪
d0155340_18565148.jpg

アレンジにあわせてテーブルクロスを買い替えました(^-^)
華やかになりました。クリスマスカラーですね!
by mealKitchen | 2012-10-30 18:44 | 日々のこと | Comments(0)

今日焼いた子(*^^*)

今日はマキちゃんヨガのイベント
クリスタルボールの演奏会のお菓子を担当させて頂きました(^-^)/
ビスコッティー♪
胚芽と胡桃
ココアにクランベリーとチョコ
d0155340_1681748.jpg

スコーン♪
ライ麦にチョコ
カレーにチーズとベーコン
d0155340_1610157.jpg

演奏会が終わってからお届けに行ったのですが、
クリスタルの音色♪聞かせて頂きました(*^^*)
脊髄に響きます♪気持ちが浄化されます☆いいわ~幸せ
マキ先生、いつも素敵な繋がりをありがとうございます。

そしてこれまたいつものシフォンケーキ
明日のイベント用です(^-^)/
d0155340_1620063.jpg


娘に何食べたいと聞いたら?
オリオと答えた!
自家製酵母のココアベーグルを焼いた。
d0155340_16232362.jpg

半分にカットして練乳クリーム挟んだらオリオみたいかな~(^_^;)
な・・・訳ないか・・・
今日も頑張って焼きました(*^^*)
by mealKitchen | 2012-10-29 16:01 | お菓子 | Comments(0)

ご褒美(*^^*)

Rieさんに特注でお願いしていたアロマボトルが出来上がって来た(^-^)/
香りもオーダーメイド
d0155340_1441316.jpg

ボトル、香り、カラー
私好みに作っていただいた虹のブーケは
d0155340_1483976.jpg

これは絵付けボトルの見本でーす。
可愛い絵柄・・・素敵だねー(*^^*)
d0155340_14102479.jpg

ちょっとした贅沢は心の波動を上げてくれる\(^-^)/幸せだわ~
あと私が手荒れに悩んでいたら(消毒エタノールの使いすぎ)
バンドクリームを見本で作って来てくれた(^o^)/
シアバターにラベンダー、サンダルウッド、ティートリーを入れて♪
ありがとうございます。感謝です(^-^)
by mealKitchen | 2012-10-28 13:58 | 日々のこと | Comments(0)

ミニトマトは(^-^;

お土産に頂いたミニトマト
驚く甘さ\(^o^)/
すぐに手を加えたくなってしまう私・・・
d0155340_23474675.jpg

オーブンで乾燥焼きしている時
クッキーを焼いている時のような甘い香りが部屋中に
d0155340_23503219.jpg

オリーブオイルと乾燥オリガノに塩麹で味付け
d0155340_23523452.jpg

これでカンパーニュ焼こう(^o^)v
by mealKitchen | 2012-10-26 23:38 | お料理 | Comments(0)

美味しいもの(*^^*)

郡山から友達が遊びに来てくれた(^o^)/
頂いたお土産
早朝から作ってくれたケーキ
d0155340_21512043.jpg

野菜パウダーのクッキー
d0155340_21523137.jpg

彼女はパティシエでーす(*^^*)
さすがプロのお仕事、今日も沢山の刺激を頂いたよ♪

そして美味しいトマトも
d0155340_21554449.jpg

大きな保冷バックに入れて持って来てくれた。ありがとうね♪

帰りはその保冷バックに私が焼いて冷凍しておいたパンを入れてー
重いと言いながら帰って行きました。また来てね(*^^*)
by mealKitchen | 2012-10-26 21:40 | お菓子 | Comments(0)

パンのレッスンに行って来ました'(^-^)/

今日は増沢先生のお教室に行って来ました(^-^)
ロデフ
オリーブのフルート
パルミエ
d0155340_1694524.jpg

レッスンが終わってからのパン友さんとのお茶が楽しい(*^^*)
今日も沢山の情報交換しました。
ご一緒ありがとうございます。
by mealKitchen | 2012-10-25 16:06 | 習い事(パン) | Comments(0)

あれから焼いた子は(*^^*)

あれからまたまた焼いたよ(*_*)
まずはシフォンケーキね♪
d0155340_20342548.jpg

そしてカンパーニュね♪
d0155340_20351928.jpg

生地750g分割でこちらをたっぷり入れて
でっかいカンパーニュを焼きました。
d0155340_20372744.jpg

切れてるチーズのチェダー1箱と
チョコ2種にスライスアーモンドを入れた。
チーズの方は噴火を防ぐために8方切りにしました♪
さあ~
これからシフォンケーキの配達に酒場ル迄行って来ます(^-^)/
今日は早く寝るぞー絶対に・・・
by mealKitchen | 2012-10-24 20:31 | パン | Comments(0)

今日焼いたパン(^_^)

yukikoさんから
無農薬野菜をいただいた\(^o^)/
d0155340_13483777.jpg

食パン生地を冷蔵発酵させていたのでお礼はパンで、
仕上げ発酵70分しても上がりが悪かったがオープンの中でおもいっきり
釜伸びしてくれた、山食パン♪
d0155340_13511215.jpg

ショコラのパン♪
3本成形は慌ただしわ(>_<)
d0155340_1434152.jpg

1本巻きが横向きだ
d0155340_144568.jpg


そして野菜は洗ってタッパーに
こうしておくと使うときが楽チンなのだ
これからまたパンを焼く
明後日郡山から友達が来るからパン焼いて冷凍しておくんだ~お土産ようにね♪
d0155340_1472393.jpg

by mealKitchen | 2012-10-24 13:44 | パン | Comments(0)

今日焼いたパン(^-^)

まずは自家製酵母で焼いたパン(^-^)
d0155340_19232112.jpg

チーズ
d0155340_19241654.jpg

チョコに胡桃
d0155340_19251481.jpg

イチヂクに胡桃にデーツにレーズン
d0155340_19265163.jpg

ハード系のパンはスライスしてからコストコのラップで2重にラッピングしたよ。

そしてホシノ酵母でベーグルも
d0155340_19322122.jpg

慌ただしく成形(^3^)/したのがよくわかる。

これらは叔母の所にお届けしました。
感謝の思いを作る時間に込めて焼きました。
手づくりの物は時間がかかりますが時間に気持ちを込めます
by mealKitchen | 2012-10-23 19:18 | パン | Comments(0)