ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ナン焼けました♪

7月のレッスンのナン
大きいよ~♪
皆さんお上手に成形できてますね(^-^)

最近PC前に座るのが辛いから・・・
ブログも放置状態・・・
脳腫瘍の手術をしてから、電磁波アレルギー???
電磁波に敏感になりPCの前に座ると頭が重い・・・疲れる・・・眠くなる・・
困った(^-^;)
d0155340_0371979.jpg

増沢先生のレッスン
d0155340_0371965.jpg

d0155340_037195.jpg

堀田先生のレッスン
ん~頭が重いから・・・早々に切り上げ・・・ごめんなさい(^-^;)
d0155340_0371972.jpg

d0155340_0371994.jpg

by mealkitchen | 2012-07-28 00:37 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

7月のランチ

7月のレッスンはナン
お粉300gで2枚のナンを成形ですから、大きいナンだよ♪
ランチは私がデモで焼いたナンを縦割りにして半分ずつ
トマトカレーと野菜ステックを醤油麹でいただきます。
夏らしい~ビタミンカラーのランチです。
d0155340_15537100.jpg

1ヶ月ずれてのピタパンのレッスン
レンコンバーガーの蓮根が新物と入れ替わる時期でしたので無く・・・
じゃがいもで代用して作ったのですが、美味しかったです♪
d0155340_1553765.jpg

こちらはリビングフードのお教室
スイーツのレッスンでした。これ皆非加熱ですよ♪
d0155340_155375.jpg

酵素たっぷり採れ身体が喜びました(^-^)
来月認定試験があります・・・頭がいやがってる~(^-^;)
d0155340_1553780.jpg

by mealkitchen | 2012-07-14 15:53 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

お菓子教室 ミルガトーさん

今月も行って来ました♪
ミル・ガトーさんへ
コースレッスン2回目はロールケーキでした。
フルーツたっぷりロールケーキ
チィラミスロールは先生がデモで作って下さり、試食は2種類♪ 贅沢だわ~
d0155340_1342345.jpg

こちらはご用意して下さったランチだよ(^-^)
サラダの中の細長い葉っぱは、山クラゲの葉
美味しかったので販売所を教えて頂いて帰り道に買いました。
翌日のレッスンでお出ししました♪
お菓子のレッスンに行き沢山の情報を頂けるのが楽しみです。
ランチのカレースコーンが美味しかったので、こんなものか~と私も作ってみた。
娘が喜んで食べてた・・・あら・・・ロールケーキの復習は?
ま・・・いいか♪

全てが学びです。
d0155340_1342379.jpg

by mealkitchen | 2012-07-07 13:04 | 習い事(パン) | Comments(0)

アロマ講座4

アロマブーケの深澤理恵さんをお招きしてサロンで主張アロマ講座をしました♪

リップクリーム
ルームスプレー
香水

皆さん自分好み出来上がり~♪
あら(゚Д゚)ノ写メが斜めですが・・・首を傾げてご覧下さい。

アロマの香りに体温が上昇~出来栄えの良さに気分もアップ
とても楽しい講座でした。
d0155340_191318.jpg

ミールキッチンといえばシフォンケーキ♪  
ケーキ付きの講座いいわね~また企画しましょう。わくわくすると幸せ♡
理恵さん、ご参加の皆さんありがとうごさいます。
d0155340_191380.jpg

こちらは野木町で行われたマルシェで、cimaiさんのベーグル
ふわふわで食べやすいベーグルでした。
d0155340_191339.jpg

by mealkitchen | 2012-07-03 19:01 | 日々のこと | Comments(0)