ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パン友さんが遊びに来てくれました♪

PC2台の液晶がダメになる~

娘のは寿命だからしかたがないとしても・・・
私のはおおちゃくしたから・・・

娘のは買い換えましたが、私のは検討中^^;
娘のPC使えばいいし~^^

パン友さんが来てくれた日のパンとたっぷり野菜ランチだよ♪
お得意の玄米キッシュもね。
d0155340_1133140.jpg

さすが~AEGのオーブン短時間の余熱でもがっつり焼けます。
ベーグルとパニーニも焼いたのよ^^

パン友さんが素敵にUPしてくれてます。
http://ameblo.jp/panpaka-pang/entry-11060372714.html
d0155340_1133198.jpg

こちらは酵素ジュース
りんご、かき、みかん、ゆず、いちじく、さつまいも、根昆布
2週間お世話したもの・・・綺麗な色だね♪
絞りカスは晴子先生に教えて頂いたようにバイタミックスでガ~すると
エコジャムです。
d0155340_1133125.jpg

月こころさんのお紅茶教室に今月も行って来ました。
癒される時間でした。 にんじんのパウンドケーキが美味しかった^^
ありがとうございました♪
d0155340_1133126.jpg

by mealkitchen | 2011-10-30 11:33 | パン | Comments(0)

心と身体の喜ぶ食べもの♪

あちゃ~またまたやってしまった^^;
写メだけ送ってブログ放置、ちょっと忙しかったのよ。

何がって・・・買い物が・・・
お教室の買い足しと娘のカナダ語学研修の洋服買いなどで忙しかったのです。

最後のお買いものは、しじみの味噌汁にあさりの味噌汁、黒糖飴にニッキ飴
玄米のティーパックのお茶でした。

昨日元気に旅立ちました。今日から自分時間が持てるわ♪

こちらは今月のリビングフードのお教室
菜麺機で大根をパスタ状にしまして、生パスタよ♪
色々なソースとドレッシングを習いました。
酵素たっぷりの生野菜は代謝が上がり体温が上がるのよ。
見た目も美しいお料理で幸せ気分♪  いいわ♪
d0155340_8252790.jpg

増沢先生のお教室にも行きました。
グラハム60
グランドマロン
バラット
全粒粉60%配合のカンパーニュは私好み^^
グランドマロンとバラットにノックアウトされた。危険な美味しさです♪
d0155340_8252780.jpg

そして、そして・・・
野木にお引っ越しして来て見つけた
無農薬無肥料のせいじつ野菜屋さんのお野菜達
若い綺麗なお姉さんのお野菜です。
手前のお野菜・・・オデッセイ美味しい~~~です。
食べると細胞が喜びます♪ 月曜日と木曜日に路上売りしています♪ 
d0155340_8252745.jpg


日々沢山の幸せを頂けてハッピーです^^

皆さんもハッピーな1日を
by mealkitchen | 2011-10-22 08:25 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

お教室♪

携帯を変えメルアドも変えたものだから・・・
写メが送れなかったり~やっと送れたら~写メがデカイ^^;

サロンの看板はこんな感じです。
d0155340_12523949.jpg

お家全体はこんな感じ・・・
今日もレストランと感違えた訪問者がありました。毎日あるわね~^^;
d0155340_12523982.jpg

お教室の玄関を入ると販売コーナーです。
販売と言っても、ご注文頂いた品物をお渡しするコーナーね。
d0155340_12523954.jpg

そしてこちらがレッスンするキッチンです。
ゴールドのバルーン照明が可愛いのよ♪
d0155340_12523998.jpg


随時生徒さんの募集をしています。
ご興味のある方は非公開コメンとでお問い合わせください。
宜しくお願いします。

by mealkitchen | 2011-10-18 12:52 | み-ちゃんのパン教室 | Comments(0)

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。

10月2日にお引っ越ししました。

荷物の片づけは・・・不眠不休で頑張りましたので2日ぐらいで終わりましたが、
インターネットのお引っ越しに時間がかかりました。^^;

や~っと本日引っ越せた!
21日から新しいお教室でレッスンです。
取り急ぎご連絡・・・宜しくお願いします。


新しいお教室・・・外見にインパクトがあるのか、
車を止めて見ていかれる方
窓ごしにのぞかれる方
玄関を開けて、ここは何のお店ですか?と尋ねる方

素敵なサロンになりました。

明日にでも写メ撮ってUPしますね~^^
by mealkitchen | 2011-10-15 23:58 | お知らせ | Comments(0)