ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

カテゴリ:習い事(パン以外)( 20 )

笠間のお菓子教室に行きました(*^^*)

d0155340_18335587.jpg

d0155340_18335543.jpg

8月最後の日
自分リフレとモチベーションアップの為に
笠間のお菓子教室に行って来ましたよ

2時間近い運転もテレビを視聴するにはいい時間

韓ドラの最終回に涙を流しながらの運転
危ないおばさんだわ026.gif

シュス
きな粉と胡麻のクッキー

シュスは笠間のお教室に初めて参加した時に
おやつに出たケーキです
その美味しさが忘れられずリクエストして習いました

基礎作業がいっぱいのケーキはいい学びになりました045.gif

そして今日も美味しいおやつご馳走さまです
これでまた明日からの活力になりました
ありがとうございます001.gif
by mealkitchen | 2015-08-31 18:33 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

今月の習い事(*^^*)

d0155340_19572623.jpg

d0155340_19572688.jpg

d0155340_19572624.jpg

日々のレッスンの為に
今月も自分リフレに行って来ましたよ045.gif

本日は笠間のお菓子教室に行きました
長距離運転も気分転換になるし
途中直売所に立ち寄り野菜を買うのも楽しみです

レアチーズケーキとココナッツサブレ
夏らしい爽やかなチーズケーキ
サブレもココナッツがたっぷり入っているので
サクサクでこれも夏らしい060.gif

おやつも最高でテンションアップ
ご一緒の方のプレゼント用のデコレーションも華やかで
またまたテンションアップします060.gif

それから先週は久しぶりになおちゃんのパン教室に行って来ました

パン友さんとのレッスンはいい刺激になる
ランチも流石におしゃれだ

素敵な学びは魂の財産です、感謝053.gif
by mealkitchen | 2015-05-22 19:57 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

笠間のお菓子教室に行って来ました(*^^*)

d0155340_23145237.jpg

d0155340_23145230.jpg

d0155340_23145276.jpg

今晩のレッスンで4月のレッスンは無事に終了
ご参加ありがとうございます001.gif

昨日は笠間のお菓子教室に行きました
清見オレンジのタルトと
ブラッドオレンジのムースケーキ

清見オレンジのシロップ煮が美味しい

もちろんお楽しみのおやつはウマウマです
ペロリと完食、大満足003.gif

今日のレッスンでも皆さんにおすそ分け
分かち合う幸せだわ053.gif
by mealkitchen | 2015-05-01 23:14 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

笠間のお菓子教室に行きました♪

d0155340_21524485.jpg

d0155340_21524573.jpg

d0155340_21524523.jpg

d0155340_21524618.jpg

今日も花粉症が辛い1日007.gif

でもお楽しみのお菓子レッスンに笠間迄行きましたので

幸せ気分で免疫力少しは上がったかしら

チョコレートとフランボワーズのムースと
桜のマドレーヌのダブルレッスン

綺麗に仕上がったケーキに大満足
お楽しみのおやつに大満足

こんな幸せが心と身体を元気にしてくれる
明日も頑張れるわ003.gif
by mealkitchen | 2015-03-24 21:52 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

笠間のお菓子教室♪

d0155340_228825.jpg

d0155340_228881.jpg

d0155340_228937.jpg

今日は笠間のお菓子教室に行きました

ごまとチーズのサブレとオートミールクッキー
それから
モンブランフティ
のダブルレッスンをしてきましたよ

ごまとチーズのサブレの隠し味に驚き
食べてその美味しさにも驚きました045.gif

今月のお楽しみおやつもすべて美味しかった
幸せ053.gif

笠間の直売所で買ってきたお野菜で
美味しいピクルスも出来上がり充実した1日になりました

リフレッシュしたから明日からのレッスンもまた頑張れます001.gif
by mealkitchen | 2014-10-26 22:08 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

今月習ったお菓子♪

ご無沙汰しています029.gif
昨日やっとこ時間がとれたのでドコモショップに行ったら
携帯の不都合ではなく
アプリの不都合だと言われた・・・

え~余計にどうしたらいいのわからない007.gif
私にはお手上げ状態

バンザーイ002.gif

とりあえずメールで写メを送って
パソコンで文字を入力するやり方しか出来ません

ではまずは
今月も笠間のお菓子レッスン行きました003.gif
ブルーベリーとヨーグルトのシャルロット
d0155340_16344449.jpg

ブルーベリーの鮮やかさがお洒落です

お楽しみのおやつ
d0155340_16344490.jpg

今月2回目のレッスンはケークサレとチーズケーキ
前回のおやつのチーズケーキがとても美味しいかったので
無理をいいダブルで教えて頂きました
d0155340_16344416.jpg

そして今回のおやつも美味しいがいっぱい016.gif   016.gif
だから来月もダブルでレッスン申し込んでしまいました
d0155340_16344447.jpg

今月も楽しいレッスン
美味しいおやつに癒されました     ありがとうございます016.gif
by mealkitchen | 2014-09-30 16:34 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

習い事♪

昨日はつくばのミル・ガトーさんにレッスンに行きました♪

お菓子教室ですがまかないレッスン
d0155340_15212934.jpg

夏野菜のケイクサレ
トマトのコンポートジュレ
ホットビスケット
d0155340_15232182.jpg

カラフル野菜で華やかな食卓ですね

昨日も楽しくゆっくり時間をすごさせて頂きました
ありがとうございます(*^^*)

だから今日のお菓子レッスンも頑張れました
d0155340_15292429.jpg

今月はダックワーズのババロアケーキですよ♪

毎日レッスンしているか
レッスンに通っているか
ご注文のパンを焼いているか

好きな事が楽しく出来る事に感謝だわ♪

明日はレッスンが無いから笠間のお菓子教室に行きます

好きなことをする為に今晩は本業の事務事務頑張らなくっちゃ
こうして自分に言い聞かせないと
本業が後回しになってしまう私です(^o^;)
by mealKitchen | 2014-08-09 15:16 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

習い事♪

昨日は今月2回目の笠間のお菓子レッスン行きました(*^^*)

2時間のドライブコースも慣れました
山に向かって走るのは気持ちが良いものです♪

ブッセ
d0155340_750534.jpg

チーズクリーム
珈琲クリーム
プラリネクリーム
梅のコンフィチュールの4種を作りましたよ

帰って来てからひとつずつラッピングして冷凍保存しました

夏期講習から帰って来た娘が冷凍のブッセを
美味しいと喜んで食べていました
この暑さですから冷凍ブッセもいいかなー☆

それから夕方に生徒さんから娘にお花を頂きました♪
d0155340_7493115.jpg

お心遣いありがとうございます(*^^*)
これまた冷凍ブッセがお礼に役立ちました

いっぱい作って冷凍保存しよう
ツボにハマったお菓子です(^o^)v
by mealKitchen | 2014-07-29 07:48 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

お菓子の習い事(*^^*)

一昨日の
ミルガドーさんのレッスンは苺のショートケーキでした♪
先生のお手本から
d0155340_6341978.jpg

先生のナッペの美しさ(^o^)v
d0155340_6363332.jpg

簡単にサクサクと
d0155340_6371820.jpg

私達は大騒ぎしながら・・・
気力と体力を使いきり・・・完成させました(*_*)
私のショートケーキ♪
d0155340_6402728.jpg

頑張った後のお楽しみランチ
d0155340_6405662.jpg

デザートは別腹
d0155340_6432438.jpg

軽くて甘さ控えめのショートケーキはいくらでも食べられる美味しさです♪

とても楽しいレッスン♪ありがとうございます。幸せだわ\(^_^)/
by mealKitchen | 2012-12-08 06:28 | 習い事(パン以外) | Comments(0)

お菓子の習い事'(*^^*)

昨日はミルガトーさんのお菓子レッスンでした(*^^*)
ガトーショコラ
ギモーブ

チョコマンの娘が喜ぶー♪
d0155340_12272693.jpg

ギモーブはマシュマロだよ♪
d0155340_12444010.jpg

皆いい感じのひび割れだわ~
d0155340_1247167.jpg

綺麗な色だね(^.^)幸せを感じるわ~
d0155340_1249644.jpg

お楽しみのランチタイム(*^^*)
豪華でしょう
サラダはカキにしめじに食用菊 これがさっぱりしていて美味しい~
サレマフィーンはベーコンに玉葱に甘栗 この組み合わせもいける♪
さすがのセンスですね・・・学びがいっぱいです。
d0155340_12521549.jpg

ランチが豪華で肝心なガトーショコラがお腹に入りきれず
お持ち帰りさせて頂きました(^-^)/
晩ごはん前に美味しく食べちゃいました。
d0155340_13222393.jpg

そして頂いた安納芋は本日のレッスンの時にキッシュにしました。
ご馳走さまです♪ 来月も楽しみです。
d0155340_13244232.jpg

by mealKitchen | 2012-11-02 12:23 | 習い事(パン以外) | Comments(0)