ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 66 )

7月28日♪

d0155340_1111657.jpg

感謝の日

産まれて来てくれてありがとうemoticon-0152-heart.gif


見てみてと自慢する娘に

可愛いね~ 数字を持っているスワロフスキーなんだ
でも何で2とか7とか8なの?と言ってしまったら

冷たい視線が戻ってきた

7月28日でしたemoticon-0141-whew.gif
by mealkitchen | 2015-07-28 11:11 | 日々のこと | Comments(0)

里帰り♪

d0155340_12435751.jpg

強行手段で里帰り
佐賀に着いたらまずはユニクロに行って着替え買わなくっちゃだわ

下着一組と化粧品しか持たずにでてきましたからemoticon-0125-mmm.gif
by mealkitchen | 2015-03-03 12:43 | 日々のこと | Comments(0)

幸せ(*^^*)

d0155340_20175725.jpg

書道家の墨丸さんから
心温まるプレゼントを今年も頂く

図々しくも毎年期待して待ってしまう干支の額
スマートでお上品な羊さん
私もこのようになりたいですemoticon-0111-blush.gif

それから一生懸命に選んでくれたのがわかる雑貨

心のこもったメッセージに
気持ちのこもったラッピングにもありがとうございます

感謝しますemoticon-0152-heart.gif

今日は大掃除をして頂いた3人がかりで1日かかりました
おうちの中も外もぴかぴかになりましたよ
流石にプロのお仕事です

日ごろの小掃除は頑張っているので
大掃除はブロにお任せしちゃいまーすemoticon-0136-giggle.gif

綺麗になって嬉しいemoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2014-12-27 20:17 | 日々のこと | Comments(0)

ありえない(..)

d0155340_17483825.jpg

娘が
カーテン開けようとしたら破けたと

机に座ったままカーテンの裾を持って
力任せに開けようとしたのだろう

破けたのでは無く破いたと言うのだよ

ありえないemoticon-0101-sadsmile.gif

大学受験願書用の写真をまだ録っていなかった
この写真が大学の学生証の写真にもなるということなので
眉のお手入れをしてあげて薄化粧もして
近所の写真館に行ったら定休日だった

ありえないemoticon-0101-sadsmile.gif

さぁー今日はこれから夜のレッスン頑張りますemoticon-0115-inlove.gif
by mealkitchen | 2014-12-26 17:48 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスイブ(*^^*)

d0155340_20195388.jpg

今年も娘にはサンタさん来ましたemoticon-0100-smile.gif

娘のもとにはいつまで来てくれるのだろうか
サンタさん

私のもとにはいつになったら来てくれるのだろうか
サンタさん

でも今日も楽しくレッスン出来たから幸せemoticon-0115-inlove.gif

娘に何でくまがパンダ抱いているのかな?と言ったら
娘からどう見てもパンダではなく猫でしょうと言われたemoticon-0141-whew.gif
by mealkitchen | 2014-12-24 20:19 | 日々のこと | Comments(0)

昨陶展

d0155340_1257362.jpg

昨日はyukikoさんとemoticon-0115-inlove.gif

素敵なご縁で知り合えた
佐賀県有田町朱明釜の
藤井朱明さんと藤井剛さんの個展を拝見しに

銀座香蘭社のショールームへ行きました

燐とした素敵な作品を拝見し
心が清らかになりました

また素敵な方々とのお話しも楽しかったです
感謝emoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2014-10-31 12:57 | 日々のこと | Comments(0)

アロマティカス

d0155340_1615629.jpg

アロマティカスemoticon-0155-flower.gif

ミントのような香りの多肉ハーブです

ふっくらしゃきしゃきしているのでサラダに入れたり
爽快感があるので炭酸水に入れたりするといいのよ

このハーブは
つくばのお菓子教室のミル・ガトーさんから
春にひと枝頂いたものemoticon-0144-nod.gif

いっぱいに増えました
寒くなる前にテラスから室内に移しました

大切に冬越しさせないとねemoticon-0152-heart.gif   emoticon-0152-heart.gif   emoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2014-10-08 16:01 | 日々のこと | Comments(0)

レイコップ♪

エアコン付けずに
レッスンにパン焼きが出来る♪

パンもワッフルも焼きまくってますがアップする間も無く完売しています

求められる事に感謝です(*^^*)

頑張っているから大好きな家電を購入しちゃた
d0155340_22265952.jpg

小まめに寝具の洗濯してるし
布団乾燥機もよくかけているから大丈夫かなと思っていましたが

テレビショッピングしました

キレイにしているつもりでしたが以外と取れた

驚いた(^^;
今日から寝る前の日課にします

さぁーお風呂に入ってキレイになった布団で
安眠して明日のレッスンも頑張りましょう\(^o^)/
by mealKitchen | 2014-08-30 22:19 | 日々のこと | Comments(0)

感謝♪

晴天(*^^*)

貴女を授かった事に感謝の日
d0155340_7194818.jpg

夢に向かってファイト
今の貴女が未来の貴女をつくるのよ♪
by mealKitchen | 2014-07-28 07:17 | 日々のこと | Comments(0)

無農薬の野菜たち♪

しとしと雨
昨日植えたハーブが喜んでいるわー☆

早朝より玄関にお届けもの
d0155340_6171770.jpg

yukikoさん宅の無農薬の野菜だ♪
大地の恵みを有りがたくいただきまーす
yukikoさんのお心遣いに感謝します(*^^*)

今日はパンの習い事に行って来ますね
皆さんに還元出来るように学んで来ます♪
by mealKitchen | 2014-05-13 06:15 | 日々のこと | Comments(0)