ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

カテゴリ:お菓子( 89 )

ブッシュドノエル マロン

d0155340_18553671.jpg

d0155340_18553691.jpg


053.gif 011.gif 053.gif
by mealkitchen | 2014-12-18 18:55 | お菓子 | Comments(0)

ワッフル焼き上がりました♪

d0155340_2240471.jpg

遅い時間ですがワッフル焼き上がりました

ご注文ありがとうございます001.gif

明日の為に早く寝なくてはと思いますが
韓流時代劇にはまり30巻迄借りて来てしまった

やばい042.gif 042.gif 042.gif
by mealkitchen | 2014-10-19 22:40 | お菓子 | Comments(0)

カントリーフィールドさんにワッフル納品しました♪

d0155340_14583083.jpg

カントリーフィールドさん2周年を迎えました038.gif 038.gif 038.gif

おめでとうございます053.gif

そんな本日はワッフル納品しました

消費税があがる前日にかけ込みで購入した
ワッフルのOPP袋2000枚

使い終わる

美味しいと食べてくれる方がいるから
楽しく作る事ができる事に感謝して

また作る

幸せです016.gif
by mealkitchen | 2014-10-04 14:58 | お菓子 | Comments(0)

まだ薄暗い早朝よりお菓子作り♪

d0155340_6591238.jpg

d0155340_6591382.jpg

あきの夜長と言いますが
最近、早寝に徹していますので

早朝に目が覚めてしまいます001.gif

あきの夜長を楽しみながら読書なんて私には出来ない

早起きしてパタパタとキッチンを走り回るのが合っているのか

だから早起きして今月のお菓子レッスンの最終確認006.gif

ホットビスケット焼き上がりは9個でしたのに
あれよあれよと数が減る
今月のお菓子レッスンは気軽に作れて食べられる
ブッセとホットビスケットですよ053.gif
by mealkitchen | 2014-10-02 06:59 | お菓子 | Comments(0)

ホットビスケット♪

肌寒い1日♪

夏休みも残りわずかですね
お母さん達はほっとしているかな~

受験生の娘は夏期講習が終り
残りの夏休みは自勉期間です

そんな娘の為にまたホットビスケット焼きました
バターが品薄ですから今日は
ホィップクリーム、ヨーグルト、スキムミルクを配合して
d0155340_16584524.jpg

アガベシロップで食べるのが娘のお気に入り(*^^*)

私のお気に入りの紫トマトを昨日笠間の直売所でゲット
酸味のあるトマトなのでハチミツでマリネしました
ここ2か月ドンだけトマトの湯剥きしただろうか・・・
d0155340_1735656.jpg

でも私トマトの湯剥き好きなのよねー☆

日焼けやかさぶたを剥くのも好きで
娘が小さい頃寝ている時にそっと剥いたものです(^^;

それから来月のレッスンは
パンが豆乳パンとビスコッティー
ビスコッティーはデモンストレーションで作り
ランチ後に珈琲とお召し上がりいただきます

お菓子はかぼちゃのチーズケーキ
底のクッキー生地は大麦粉を配合して
ザクザクしたサレクッキーにします

ではよろしくお願いいたします\(^o^)/
by mealKitchen | 2014-08-27 16:44 | お菓子 | Comments(0)

習い事♪

昨日は凄い雨、風でしたが
笠間のお菓子教室で楽しくレッスンして来ました♪

しょうがのブランマンジェとショコラのブェリーヌ
d0155340_2393380.jpg

今日のレッスンの時にお味見して頂きました

美味しいと好評でしたよ(*^^*)

昨日のお楽しみおやつはこちら
d0155340_23141597.jpg

いつもお腹も心も幸せいっぱいになれます♪

そしてかぼちゃのシフォンケーキをたべながら
来月のお菓子レッスンはかぼちゃのチーズケーキにしょうかなー☆
教えていただいたクランブルサレをアレンジしてー☆
などと美味しいものを食べるとアイデアが浮かんできます

活力の湧くレッスンありがとうございます(*^^*)

そして今日のレッスンで皆さんが作った
ダックワーズのババロアケーキ
d0155340_23264099.jpg

白ワインの効いた大人のババロアです
このケーキ半冷凍して食べると美味しいのよ

おやつの前に食べていただいたお野菜は
d0155340_23293450.jpg

黄色のパフリカと黄色のミニトマトが無く
色合いが赤に片寄りましたね(^^;

さぁー明日はご注文のパン焼きがいっぱいあるのでもう寝ます
by mealKitchen | 2014-08-11 23:02 | お菓子 | Comments(0)

習い事♪

梅雨明けだわー☆

三連休も楽しくレッスンでした
レッスンが無い今日は自分の為にレッスンに行きました(*^^*)

梅雨明けの照りつける日差しの中
片道2時間のドライブがてら笠間のお菓子教室迄

桃とクリームチーズのケーキ♪
d0155340_23415870.jpg

三連休中は三日間ともお菓子レッスンだったので

自分が学びに行くとまた楽しい
慣れがリセットされて刺激になる

そして美味しいおやつに癒されました
また明日からの活力になりました

ありがとうございます(*^^*)

明日はご注文パン焼き頑張れまーす
by mealKitchen | 2014-07-22 23:35 | お菓子 | Comments(0)

ワッフル焼きました♪

今日も早起きー♪

中庭の窓から
爽やかな風と光が入ってきます

本日も絶好調(*^^*)

只今ワッフル焼き上がりました
d0155340_7204231.jpg

早起きすると1日が長い、時間を有効に使えます

さぁー本業の事務仕事ちゃちゃと終わらせて
ミルガドーさんにお菓子レッスン行って来ます\(^o^)/

新じゃがいもの時季
昨日はお隣の畑から今日は由起子さんから
d0155340_726235.jpg

ありがとうございます♪
愛情いっぱいの無農薬の野菜
大地の恵みを有り難くいただきます(*^^*)
by mealKitchen | 2014-06-19 07:17 | お菓子 | Comments(0)

ビスコッティ焼きました♪

朝露
d0155340_2127418.jpg

うふふ、目尻につけてみたー☆

今日も楽しくレッスンありがとうございます(*^^*)

昨日のワッフルは完売しました
自家製酵母のパンは少しあります

ビスコッティのお問い合わせがありましたので、また焼きました♪
d0155340_21315236.jpg

いつもの大きさと小さいのも焼いた
小さいサイズはついカリカリ食べてしまうわ(^o^;)

ワッフルのご注文もまたありましたので焼きました
d0155340_21342126.jpg

バターの消費が半端ない・・・
6月からまた値上げですって・・・

困ったもんだ(;゜0゜)


身体は食べたもので出来ています
食べるもので健康な身体が出来ます

健康だとよく働けまーす
さぁー明日のレッスン仕込み頑張ろう\(^o^)/
by mealKitchen | 2014-05-19 21:26 | お菓子 | Comments(0)

お土産♪

実家の母から
先月は沢山の乾物が送られて来た

今日は沢山のドライフルーツ
d0155340_21453066.jpg

これらは旅行のお土産♪

パンやお菓子作り、レッスンのランチにおおいに役に立つ

そんなセミドライりんごを使ってビスコッティを焼きました
d0155340_21492865.jpg

シナモン風味のりんごと胡桃のビスコッティです

旨い(*^^*)

昨日は車でつくば迄、今日は車で花園迄
1日中パンやお菓子作りで立ちっぱなしでも疲れたいが
長時間座っているのは疲れる(*_*)

でもシフォンケーキとビスコッティ焼いたら復活♪

明日は荻窪迄

夜はベーグル焼けるように生地捏ねしました
パンやお菓子作りは私の活力源だわ(^o^)v
by mealKitchen | 2014-05-16 21:42 | お菓子 | Comments(0)