ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

カテゴリ:パン( 354 )

爆焼き(*^^*)

d0155340_2011155.jpg

d0155340_2011170.jpg

昔、暴買いでストレス解消していた時もある
でも後で後悔と罪悪感が残ったりしてね

今は爆焼きが私の楽しみ
焼き上がった後の達成感
買って下さる生徒さんの評価も幸せですemoticon-0115-inlove.gif

リベージュワッフル
自家製酵母のココアはちみつ
ホシノ酵母のベーグルは
黒ごまチーズ
白ごま青エンドウ豆
胚芽チーズ
胚芽チョコチップ

いっぱい焼き上がりました
おひとついかがですか

娘のおやつとお弁当のパンも焼いた
さぁー明日の為に早く寝よう
明日もする事がいっぱいだから今日頑張れますemoticon-0100-smile.gif
by mealkitchen | 2015-11-15 20:11 | パン | Comments(0)

自家製酵母のパン焼き上がりました(*^^*)

d0155340_10244460.jpg

d0155340_10244469.jpg

昨晩は夜のレッスンがあった
レッスンが終わってからのパン焼きは出来なかったので

早朝暗いうちからパン焼きしたから
すでに焼き上がりましたemoticon-0100-smile.gif

紫いものさつまいも餡
ココアはちみつ
ココアはちみつのクランベリーチョコチップ
今日も元気なパンが焼けましたよ

一昨日佐野のイオンに行ったら
食品売り場が様変わりしていました

トマトバイキングがあったので6種類のトマトを購入
緑のトマトは赤く色づく前に収穫したものなのかしら
固いトマトでした

色合いにはお洒落だけれどもemoticon-0125-mmm.gif

さぁー今日も有効に過ごしましょうemoticon-0144-nod.gif
by mealkitchen | 2015-10-10 10:24 | パン | Comments(0)

自家製酵母のパン焼き上がりました(*^^*)

d0155340_2031847.jpg

d0155340_2031818.jpg

d0155340_203181.jpg

お友達にあげる為に焼いたのは
今月のかぼちゃのカンパーニュです

2分割したのに
胡桃、極小黒かのこ、塩ぬれ赤えんどうをたっぷりと入れました

レッスンでは持ち帰り生地はかぼちゃの種をたっぷり入れますが
成形の際にお好みのフィーリングを入れて
自分好みに焼き上げてくださいね

甘栗や干しいもなどを入れても美味しいですよemoticon-0144-nod.gif

今日焼いた自家製酵母のパンは
全粒粉のカフェオレ餡と
全粒粉の胡桃チョコチップです
おひとついかがですかemoticon-0105-wink.gif
by mealkitchen | 2015-10-08 20:31 | パン | Comments(0)

焼いた♪焼いた♪

d0155340_16195942.jpg

d0155340_1619597.jpg

d0155340_1619599.jpg

レッスンの無い日はパン焼きに没頭する

かぼちゃのイギリス食パンで活力をチャージしたらemoticon-0105-wink.gif

ご注文のワッフルに自家製酵母のココアはちみつプールを焼き

実家に送るパンを焼く
お粉1kgホシノ酵母で捏ねた生地は
歯と顎に優しいパンに焼き上げました
だって父にどんなパンが食べたいと聞くと
あんパン、クリームパン、メロンパンと答えるのですものemoticon-0136-giggle.gif

私のお得意は自家製酵母のパンですが
お好みのパンを焼いてあげるのが親孝行emoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2015-10-05 16:19 | パン | Comments(0)

焼いた(*^^*)

d0155340_23415957.jpg

d0155340_23415993.jpg

d0155340_23415997.jpg

レッスンの無い日
パン焼き日和emoticon-0100-smile.gif

まずは娘のお弁当用にポテトフォカッチャ
レッスンで残ったポテトフレークの消費が出来たわ

来月のレッスンのかぼちゃカンパーニュの試作
クープナイフは怖くて嫌いなんだ
大差無いならブレットナイフの方がいい

そして自家製酵母のパン焼き上がりましたよ
ココアはちみつプール
ココアはちみつクランベリープール
牛乳はちみつプール
牛乳はちみつチョコチッププール

ワッフルもいっぱい焼き上がりました
おひとついかがですかemoticon-0142-happy.gif
by mealkitchen | 2015-09-22 23:42 | パン | Comments(0)

焼き上がりました♪

d0155340_2214061.jpg

d0155340_2214191.jpg

一気に秋
パン焼きがしやす季節になったわemoticon-0105-wink.gif

レッスン前の早朝にワッフル焼き
レッスンが終わってからは自家製酵母のミニカンパの
豆乳はちみつカンパーニュと
黒糖カンパーニュ焼きました

おひとついかがですかemoticon-0100-smile.gif
by mealkitchen | 2015-08-25 22:14 | パン | Comments(0)

酵母は元気だ(*^^*)

d0155340_13464976.jpg

d0155340_13464917.jpg

今日も早朝より焼きまくるemoticon-0100-smile.gif

自家製酵母のパンは
黒米粉のつぶ餡
黒米粉のえんどう豆
はちみつのミニカンパです

ミニと言っても150g分割ですからボリュームあるよ

ホシノ酵母のベーグルは
黒ごまチーズです

ワッフルもいっぱい焼きましたよ
箱詰めワッフルはお孫さんへの朝食用のご注文です
今日もお役にたてるパン焼き楽しめました
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

まだパンにワッフル有ります
おひとついかがですか
by mealkitchen | 2015-08-19 13:46 | パン | Comments(0)

ホシノ酵母のパン色々焼いた♪

d0155340_20174096.jpg

d0155340_20174166.jpg

レッスンが2日無いと
ご注文のパン焼きも無いと

時間をもてあまして暇だemoticon-0143-smirk.gif

娘のお弁当パン色々と焼きました
1kgのお粉捏ねて32個できた

パン焼きという楽しみがあって幸せだわemoticon-0115-inlove.gif
by mealkitchen | 2015-08-16 20:17 | パン | Comments(0)

焼き上がりました♪

d0155340_2213752.jpg

暑さにも負けず焼きました

おひとついかがですかemoticon-0152-heart.gif
by mealkitchen | 2015-08-12 22:13 | パン | Comments(0)

メロンパン♪

d0155340_20394293.jpg

朝から茹だるような暑さ

細目グラニュー糖しか無かったので買いに行ったが
途中でかき氷を食べたらemoticon-0142-happy.gif

すっかり買い忘れて帰宅
暑さで記憶力も低下してしまいます

メロンパンのクッキー生地も
手の温かさでダレてくるので保冷剤を使いながらの作業です

この猛暑はいつまで続くのかしらemoticon-0141-whew.gif
by mealkitchen | 2015-08-06 20:39 | パン | Comments(0)