ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

カテゴリ:お家( 4 )

華やか(*^^*)

d0155340_22311030.jpg

夏日emoticon-0141-whew.gif
皆さん生地捏ねもため息まじりです

あの割けたカーテンをやっとこオーダーした

カーテン屋さんに住んでいないような家ですねと言われましたが

生活感の無い部屋が大ぶりの花柄のお陰で
華やかになりましたemoticon-0115-inlove.gif
by mealkitchen | 2015-05-14 22:31 | お家 | Comments(0)

冷蔵庫♪

連日の猛暑日(>_<)

暑さの中冷蔵庫の入れかえ

業務用の冷蔵庫を購入してまだ2年たっていないのですが
d0155340_14103844.jpg

私にとっては使いにくいものでした(>_<)

日立のいちばん大きな冷蔵庫に入れかえました♪
d0155340_1416929.jpg


業務用の冷蔵庫は4人がかりで撤去

日立の冷蔵庫は2人で搬入
冷蔵庫を薪をかつぐように背中にのせたお兄さんに驚き(@_@)

その冷蔵庫は何キロ何ですかーと訪ねると

145キロですと

神業だわー☆

ヤブシタの皆さん
ヤマダのお兄さんありがとうございます(*^^*)
by mealKitchen | 2014-08-02 14:04 | お家 | Comments(0)

浄水器♪

おうちを建てる時に教室キッチンに浄水器を設置したが
その蛇口からしか浄水が出ないのが不便・・・
何故なら教室後ろのセカンドキッチンで料理をする事の方が多いから
d0155340_23443140.jpg

だから水道管基に浄水器を設置した

おうちのどの蛇口をひねっても浄水が出る

いいわー☆

キッチンは私のお城だから妥協したくない
だって1日の大半を過ごす場所だから
納得いくものに囲まれて納得いく仕事が出来るようにしたい

明日はもうひとつ大きな家電の入れかえします(*^^*)

もう今日から8月だわ
お教室の模様替え♪
d0155340_23574823.jpg

今月は元気いっぱいオレンジでお迎えします(*^^*)
by mealKitchen | 2014-08-01 23:35 | お家 | Comments(0)

お家の工事進んでいます♪

最寄の駅から徒歩6分位、駅前の道ですがお家の両サイドは畑です。
畑の方と仲良くなりたいな~^^
d0155340_1646493.jpg

中庭です。キッチンには大きな窓、ガラス磨きが大変そうですね^^;
d0155340_1646458.jpg

15畳のキッチンです、パンのレッスンはこちらで・・・
トーヨーキッチンのISORAシリーズでオーダーしました。
Tの字のアイランドタイプが入るので、配管が部屋の中央に・・・
d0155340_164644.jpg

11畳のリビングです、焼き上がったパンでランチはこちらで・・・
お教室と言うよりはサロン、作る楽しさと人との繋がりを大切に♪
楽しいをコンセプトにしたいので、夢のあるお教室に仕上げたいなぁと思っています。
d0155340_1646423.jpg

床下には九州の孟宗竹の竹炭を入れます。お家の気の流れが良くなるように・・・
こだわって幸せになれるお家作りは進んでいます♪

夢を形にしてくださる設計士さんと職人さんに感謝します。
そして1番は家族にありがとうございます。^^
by mealkitchen | 2011-07-10 16:46 | お家 | Comments(0)