ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

タダフサのパン切り包丁

めぐみの雨で
庭の雑草がいっきに伸びた
草取りしなくっちゃ007.gif

パン焼きならどんなに暑くても出来るのになぁ〜

草取りしなくっちゃと思いながらもパン焼きしました003.gif

少し前にホシノ酵母で生食パンを焼きましたが
美味しいけどホシノ酵母の良さを相殺してしまうと感じました

ホシノ酵母で焼くなら少しの砂糖と塩だけで
ゆっくり冷蔵発酵させたもっちりとしたパンドミーが好きだ016.gif

生食パンを焼く為に購入したビリオンの粉は
イーストでパンドミーを焼いてみた
短時間で焼くパンは副材料の力を借りて美味しく
メープルシロップにスキムミルク、バター
しっとり、ふわふわのパンドミーが焼き上がりました
タダフサのパン切り包丁を試したくて焼いたパン
d0155340_08243004.jpg

今迄のブレッドナイフでは
焼きたてのふわふわをカットすると断面が潰れる
ノコギリを扱うようにカットするから
波をうったようなカット面になっていたのに

タダフサのパン切り包丁は凄い
d0155340_08243191.jpg

サンドイッチ用の薄切りもスーと切れます
d0155340_08243166.jpg

カット面も綺麗006.gif

生徒さんのお陰で購入出来ました
ありがとうございます016.gif
by mealkitchen | 2017-06-29 07:56 | Comments(0)
<< 今月のレッスンも終わりました(... 最近のレッスン >>