ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

今日の学び

今日は生地捏ねのミスもなく
ばっちり焼き上がりました
d0155340_21040602.jpg

だったのですが007.gif
ランチのサンドイッチ用のソイマヨが乳化しなくて作り直しました
卵を使わずに豆乳、米油、米酢などで作るマヨネーズ
米油を入れずに米酢をいっぱい入れたのかしらと思い味見するも配合は間違いない

とりあえず作り直してランチにしました
d0155340_21040759.jpg

原因はマヨネーズを作る時に容器に
ドーバーパストリーゼをシュッとした為でした
d0155340_21040712.jpg

ドーバーパストリーゼは油を分解する特性があるから乳化しなかったので〜す005.gif
だから除菌しながら台所の油汚れも落とす事が出来るのだ〜と学びました012.gif
by mealkitchen | 2017-06-13 20:36 | Comments(0)
<< ファーストレッスン m(._.)m >>