「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

1月のレッスン終わりました(*^^*)

今月も楽しくレッスン出来ました
ご参加くださった皆さんに感謝ですemoticon-0115-inlove.gif

後半戦に皆さんが焼いたパン
d0155340_07143091.jpg

いい感じの虎模様のタイガーブレッドがいっぱいですね

上掛けのフィーリングの混ぜたてはこんな感じですからね
d0155340_07143005.jpg

発酵するとふんわりとなります
上新粉は種類によって給水が少し違ってきます
近所のスーパーで購入したものが良かったです
取り寄せたミクロ細粒の上新粉は綺麗な虎模様が出ませんでした

ランチでご紹介したお料理は
ごぼうのポタージュ
きんぴらごぼう
さつまいものレモン煮でした
d0155340_07143047.jpg

きんぴらごぼうは細く作るとパンに合いますよ
タイガーブレッドは焼成前にグラニュー糖をまぶして
焼き上がりにバターを塗っても美味しいですemoticon-0105-wink.gif

お菓子レッスンのクッキーの並べ方には個性が出て面白かったですね〜
d0155340_07143129.jpg

でも焼き上がれば同じ美味しさですemoticon-0115-inlove.gif
お菓子レッスンのおやつは気まぐれで
この日は
笠間のお菓子教室で私が作ってきたレモンとチョコムースのケーキと
ロティオーランで習ってきたヨーグルト酵母の発酵菓子を
お味見していただきました

2月はパンレッスンがホワイトチョコのクグロフ
お菓子レッスンはチョコのスリムパウンドケーキとチョコのクッキーです
皆さんのご参加お待ちしていますemoticon-0100-smile.gif
by mealkitchen | 2017-02-02 06:34 | Comments(0)
<< ホワイトクグロフ 焼き上がりました >>