人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

ホットビスケット♪

肌寒い1日♪

夏休みも残りわずかですね
お母さん達はほっとしているかな~

受験生の娘は夏期講習が終り
残りの夏休みは自勉期間です

そんな娘の為にまたホットビスケット焼きました
バターが品薄ですから今日は
ホィップクリーム、ヨーグルト、スキムミルクを配合して
ホットビスケット♪_d0155340_16584524.jpg

アガベシロップで食べるのが娘のお気に入り(*^^*)

私のお気に入りの紫トマトを昨日笠間の直売所でゲット
酸味のあるトマトなのでハチミツでマリネしました
ここ2か月ドンだけトマトの湯剥きしただろうか・・・
ホットビスケット♪_d0155340_1735656.jpg

でも私トマトの湯剥き好きなのよねー☆

日焼けやかさぶたを剥くのも好きで
娘が小さい頃寝ている時にそっと剥いたものです(^^;

それから来月のレッスンは
パンが豆乳パンとビスコッティー
ビスコッティーはデモンストレーションで作り
ランチ後に珈琲とお召し上がりいただきます

お菓子はかぼちゃのチーズケーキ
底のクッキー生地は大麦粉を配合して
ザクザクしたサレクッキーにします

ではよろしくお願いいたします\(^o^)/
by mealKitchen | 2014-08-27 16:44 | お菓子
<< 今日のパン♪ 習い事♪ >>