人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

4月のパンレッスンは山食♪

月末と月始めは本業で忙しい(ToT)

おうちが自営ですからその事務が本業なのよ
本業を頑張らないと

大好きなお教室とパン焼きは出来ないもんねー☆

でも今日はパン焼きしました
4月のパンレッスンは山食♪_d0155340_2173583.jpg

いちばん右の型は堀田先生のお教室で使う小さい型
まん中の型は今までレッスンで使っていたアルタイトルの型
左の型が今月のレッスンの為に購入した一斤型です

浅井商店さんのスルッと型離れがいいタイプだよ♪

でもこの型少し大きめだった(>_<)
4月のパンレッスンは山食♪_d0155340_22131831.jpg

小さい型で焼いた山食
堀田先生に習った成形は釜伸びがよい、よすぎた・・・
4月のパンレッスンは山食♪_d0155340_22165847.jpg

今月のレッスンで使う少し大きめの型で焼いた山食、いつもの成形
あと5分仕上げ発酵させたかったが焼いちゃた
だってまつ毛のエクステの予約の時間が迫ってたから

少しの砂糖と塩で焼くホシノ酵母の山食はやっぱり旨い(*^^*)

少し大きめの1斤型で焼く山食はレッスン時間が少し長くなりますが
お持ち帰りの生地捏ねが380gだから大変ですが
美味しいから皆さんお楽しみにねー♪

それから大きめの2斤型のパンドミーも焼きました
4月のパンレッスンは山食♪_d0155340_22312459.jpg

今日のホワイトラインはいい感じだわ♪
そしてワッフルも焼きました
4月のパンレッスンは山食♪_d0155340_22312948.jpg

今日は楽しくパン焼きしたから
また明日は事務仕事頑張るぞ\(^o^)/
by mealKitchen | 2014-04-01 20:37 | み-ちゃんのパン教室
<< 消費税アップの前に駆け込みで購... パン、ワッフルは完売しました♪ >>