人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

おひとりさまランチ(*^^*)

今日は冷えますね

パン友さんから以前頂いたゆきんこキャンドル
勿体なくって火は灯せません(*^^*)
おひとりさまランチ(*^^*)_d0155340_12294783.jpg

キャンドルを見ていても身体は暖まらない

こんな日はやっぱり温かいスープがいいね
おひとりさまランチ(*^^*)_d0155340_1232651.jpg

2代目スープメーカー
1代目より洗うのが楽ちんかな

おひとりさまランチ(*^^*)_d0155340_12342533.jpg

ブロッコリーとじゃがいも、重ね煮のポタージュ
寒い日はもう少し濃度がある方がよかったなー
明日のレッスンではじゃがいもの量を増やしましょう♪
明日のレッスンの為に作ったピクルス
まだ漬かってなかった
自家製酵母のきな粉あんぱん
成形か悪く販売出来なかったもの

こんなありあわせのランチですが・・・

大好きな作家さんの器で頂くと
幸せ\(^o^)/

心が豊かになり、暖まりました。(スープ2杯飲んだし)

さぁーまた頑張れるわー☆
by mealKitchen | 2013-11-15 12:23 | お料理
<< 今日はケーク・ノアのレッスン♪ カントリーフィールドさんに納品... >>