人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

イーストで作る♪ちぎりあんぱんとコーンパン

まだ佐賀に里帰り中だよ♪

今日はパン焼きしたよ
25cm角の天板で焼くにはちぎりぱんがいい
無い無い尽くしのパン作り
ちぎりあんぱんから
イーストで作る♪ちぎりあんぱんとコーンパン_d0155340_154639.jpg

ボールから生地を取り出すカードすら無かった(;o;)
イーストで作る♪ちぎりあんぱんとコーンパン_d0155340_15483941.jpg

発酵機能も無いオーブンだからチンしたタオルを
天板の下に敷いてビニール袋で包み込む
イーストで作る♪ちぎりあんぱんとコーンパン_d0155340_15525885.jpg

仕上げ発酵はいい感じだよ(^o^)v
イーストで作る♪ちぎりあんぱんとコーンパン_d0155340_15542419.jpg

ちぎりぱん効果でふわふわの焼き上がり

こちらは冷蔵発酵で作ったちぎりコーンパン
イーストで作る♪ちぎりあんぱんとコーンパン_d0155340_1556436.jpg

焼成前に塗卵するハケも無かったので
キッチンペーパーで代用しました♪

今日のパン作り
1番驚いたのはスーパーで買って来た
イーストの賞味期限が2011年9月6日だった(((^^;)

でもふわふわのちぎりぱんが焼けました

あー色んな意味で楽しくパン焼き出来て幸せ\(^o^)/
by mealKitchen | 2013-07-17 15:34 | パン
<< イーストのちぎりチョコパンとコ... シフォンケーキを焼きました(*... >>