人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

今日も楽しくパン焼き♪

冷凍のストックパンが無くなったからー

先ずは自家製酵母で十種雑穀はとむぎきな粉パン♪
今日も楽しくパン焼き♪_d0155340_13305390.jpg

130g分割が私の朝食サイズ
プレーンに胡桃にチョコチップを作りました♪
今日も楽しくパン焼き♪_d0155340_13332726.jpg

焼きたての熱々を軍手してカットし食べる、
パン焼きする人の特権だね\(^o^)/  うま~い

娘のお弁当パン♪
ホシノ酵母の生地捏ねしてなかったからイーストで・・・
今日も楽しくパン焼き♪_d0155340_1337124.jpg

シナモンシュガーパン、ピザパン、マヨネーズパン、お好み焼きパン
今日はお好み焼きパンの紅しょうが焼成後にトッピングした♪
今日も楽しくパン焼き♪_d0155340_1356355.jpg

これだけあれば安心、安心(*^^*)
調理パン焼く時は天板が汚れないようにアルミホイルを使うといい♪
そしてホイルごと冷凍した方が乾燥が防げる気がする。
イーストパンは劣化がはやいからねー、時短で出来る利点もあるけど

明日からレッスンが続くから仕込みしなくては、さぁー頑張ろう!
by mealKitchen | 2013-05-23 13:25
<< テーブルのセッティング'... 薔薇が咲いた♪薔薇が咲いた♪ >>