人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

11月

今月のホシノ酵母のレッスンはカンパーニュでした。
バヌトン型には色々ありますが、てんぷら用のザルでも綺麗に出来ます。
11月_d0155340_21415583.jpg

ザルで成形して焼いた子達♪
皆さんお上手に出来ました^^
11月_d0155340_21415549.jpg

こちらはファーストレッスンのプチパン
プレーンタイプと紫いもパウダーを入れたタイプに胡麻を入れたタイプ
パウダーはお粉として考えますが、胡麻はフィーリングとして考えます。
パン作りの基本は丸め・・・皆さんお上手にされてました。
それはね、皆さん器用な方達だから~指先に職をお持ちのプロ♪

ブログにレッスンの事アップして下さっているのに・・・リンク出来ません
ごめんなさ~い・・・今の私、思考能力がないのよ・・・いつもかも^^;
11月_d0155340_21415594.jpg

ランチは
チキンとお豆のサラダ(レタスの下にチキンが隠れてます)
パープルスイートと紅まさるのさつまいものポタージュ
ピクルス
酵素ジュース
11月_d0155340_21415557.jpg

お菓子レッスンはビスコッティとカップシフォンでしたが、
写メがない・・・

今年のパン、お菓子レッスンはこれで終了です。ありがとうございました。
クリスマスにケイタリングレッスンが出来そうな時はまたご連絡しますね。

レッスンは私の活力です。楽しいレッスンで元気を頂いています。
1月からまた宜しくお願いします♪
by mealkitchen | 2011-11-29 21:41 | み-ちゃんのパン教室
<< パンの作り置き リスドォルとライ麦のスコーン >>