人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

イチジク酵母のシフォンケーキ

今日も朝から焼きましたよ♪
いつものシフォンケーキを焼いた後は・・・
酵母のシフォンケーキ再チャレンジしました。

イチジクエキスを10% お粉は中力粉にしまして、
イチジク酵母のシフォンケーキ_d0155340_2351926.jpg

こちらが冷蔵庫で24時間じっくり発酵さたもの、いい感じに発酵してるかな~
イチジク酵母のシフォンケーキ_d0155340_2352089.jpg

焼き上がりもいい感じだね♪ 
イチジク酵母のシフォンケーキ_d0155340_2352035.jpg

この後はパンのレッスンとお菓子のリクエストレッスンをしました。

そして、夜はアロマのお教室に行き・・・
こちらのフレグランスを作ってきました。娘用と私用です♪
イチジク酵母のシフォンケーキ_d0155340_2352063.jpg

好きな事しているとフル活動していても、疲れないね。幸せだわ♪

酵母のシフォンケーキはアロマのお教室に差し入れしました。好評でしたよ。^^
楽しい時間ありがとうございました♪
by mealkitchen | 2011-08-25 23:05 | お菓子
<< 8月のレッスン ホシノ酵母でお惣菜パン >>