人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天然酵母パン教室  meal kitchen

mlkitchen.exblog.jp

ローズマリー酵母でへなちょこカンパーニュ

ローズマリー酵母でへなちょこカンパーニュ_d0155340_946389.jpg

お庭のローズマリーが新芽をふいている。今年はチャレンジするか~
一昨年ローズマリー酵母失敗したので、昨年は起こさず。

今年は如何かな・・・

しゅわしゅわと元気良し♪ 香りも良し♪
ローズマリー酵母でへなちょこカンパーニュ_d0155340_946386.jpg

グリッシーニ、山のように焼けたよ。
お粉は、エペ、香麦、全粒粉のブレンドで・・・
少し軽過ぎた、やはりタイプERを使うべきでした。

粗引きの胡椒を効かせているので、生ハム巻いて頂くと最高かな~^^
ローズマリー酵母でへなちょこカンパーニュ_d0155340_9463852.jpg

カンパーニュは最後の焼きで失敗した~^^;
ビストロに水が入ってなかったのでスチームが出てなかった・・・
クープ開かず焼き固まりました・・・

いい子に出来ていたのに、最後のつめが甘かった。
忙しい朝にあれもしてこらもしながらだと、どじるのよね。
ローズマリー酵母でへなちょこカンパーニュ_d0155340_9463871.jpg

でもお味良し♪ 香り良し♪
さっさとカットしてラップに包んで冷凍庫に眠らせました。

心の痛手がとれたころに食べよう。
リベンジはするわよ♪

今日はいいお天気です。地鎮祭には最高の日、感謝です。
by mealkitchen | 2011-05-16 09:46 | パン
<< ローズマリー酵母、リベンジしたよ♪ パン友さんとのランチ >>